絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

デッサンの進め方

2012-06-29 | 私の絵
昨日のデッサン会で描いた私のデッサンです。
時間の経過とともに撮影してみました。

 


10分経過するごとに、撮影しました。全部で40分で描きました。

まず、全体をやさしく掴んでから、部分の表現に入ります。
部分は、手の辺り、膝の辺り、足の辺り、顔の辺りという気持ちを持って、描いた部分には責任を持つというような気持ちで描きます。それ以外の部分は、少し弱めに後から追いかけるつもりで描き、強調して描き込んだ部分より前に出過ぎないようにします。それが、私の考えていることです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木のTさん 80号の制作 | トップ | Oさんの風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の絵」カテゴリの最新記事