絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

顔のデッサン、まだこだわっています。

2013-10-22 | 私の絵
本庄第一高校美術部の生徒の顔ですが、まだ納得がいかなくて拘っています。



顔ということで、考えたらどの状態でも、良いのですが、どうも本人になりません。
その点が、一番拘っているところです。

描いていて思うのは、口元のちょっとしたニュアンスで、笑いの度合いが変わります。
目元のちょっとしたことで、やはり笑い方が変わります。

目元と口元は、表情における最重要部分です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある女優さんの顔 | トップ | もう一人女優さんを描きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の絵」カテゴリの最新記事