しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

栄光へのバトンを繋げ!トラック種目80年振りメダル、銅! 北京五輪陸上男子400mリレー

2008年08月22日 23時49分44秒 | スポーツ
それはタナボタだっかたも知れない。
アメリカが、ナイジェリアが、イギリスが、
世界の強豪国がバトンミスで次々、予選で消えていく。

確かに「タナボタ」だったかも知れない。
でも「バトンパス」を含めてのリレーである。
世界の国々がビビってオーバーハンドパスで行うなか
日本は難しいアンダーハンドパスで、でもしっかりと確実に
そのバトンは
塚原直貴→末続慎吾→高平慎士
そしてアンカーの朝原宣治へと繋がれ行き
堂々3着でゴール!!
トラック種目としてはあの人見絹枝以来、80年ぶり
リレー種目としては初のメダルゲット!

この北京五輪では絶不調で期待を裏切り続けた
日本陸上陣、
それはきっどさんもその場にいた、大阪世界陸上を見れば
当然予測出来ていた事かも知れない、
でもそんな借りを総て返しても、まだまだおつりがあるような
大!大!大!快挙である!!!!

オメデトー!!
塚原直貴
末続慎吾
高平慎士
朝原宣治
の四人の勇者達よ!

一人一人の力だけなら決して世界に届かなくとも
彼らがしっかり繋いだバトンは
栄光の銅メダルに輝いた!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銅メダルおめでとうです (てくっぺ)
2008-08-23 00:19:33
すたーだすときっどさん

ああ、これで少しは気が晴れましたね。
昼間は悪夢でも見たんでしょうか?x±x

それにしても朝原選手はすごいですね。^±^ノ
返信する
てくっぺさん (すたーだすときっど)
2008-08-24 20:49:00
ホント嬉しかったですね~
朝原の嫁さんの涙も良かったです!
返信する