しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕「魔の3回」より、四番長野・クローザー東野を成立させてしまった事

2011年07月14日 21時12分07秒 | 虎ブロ
久々にプレイボールからじっくり観られる体制だった。
先発、こちらは岩田で、向うはゴンザレス
おまけにラミレスが死球が痛いとスタメン落ち。

「これは勝利は確実ですな」
と安心して
「早く終わりそうだし、
 そうや今の内にコンビニに支払い行っとこ」

帰って来たら0-4で負けていた、
なんでや?!

きっどさんがコンビニに行ってる20分間以外
タイガースのピッチャーは全てピシャリと抑えていたので
きっどさん的には「ナイスピッチ」の印象しかないんだけど。。。

昨日、花形見vs内海師匠のマッチアップで勝ちを拾えたのだから
なんとか3タテでジャイの息の根の止めておきたかった。

特に嫌なのは、ラミレスの代わりに
「栄光の巨人軍の四番」に座ったリーリングヒッター長野が
大切な所で打って、その大任を務めてしまった事と、
昨日ウチからワンアウトも取れなかった東野が
(あっ、正確にはひーやんから1死を取ってるか)
セーブの付かない局面とはいえ
9回3人で片づけられてしまって
一応「クローザー」としての役目を果たされてしまった事。

今日のテーマは
「四番長野・クローザー東野」をぶっ潰し
原監督のお上からの信任を完全に無くしてしまう事、
つまりそれがジャイのペナントレースからの脱落を意味する。

ジャイの息の根を、今の内に止めておかないと
必ず、ドームの試合が連発される秋口に復活してくる。
絶好の機会を逃した。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村



最新の画像もっと見る