しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

新語・流行語大賞は「政権交代」

2009年12月01日 18時00分32秒 | テレビのつぼ
 以下トップテンに選ばれたのが
「こども店長」加藤清史郎(子役の俳優)
「事業仕分け」行政刷新会議と事業仕分け作業チーム
「新型インフルエンザ」木村盛世(厚生労働省医系技官)
「草食男子」小池徹平(タレント)と深澤真紀(コラムニスト・編集者)
「脱官僚」渡辺喜美(衆議院議員)
「派遣切り」関根秀一郎(派遣ユニオン書記長)
「ファストファッション」益若つばさ(ファッションモデル・タレント)
「ぼやき」野村克也(プロ野球楽天元監督)、代理出席=野村沙知代(野村夫人)
「歴女(レキジョ)」杏(ファッションモデル・女優)

せっかく、年間大賞を貰ったのに
鳩山首相も授賞式に出席しなきゃ、
それともママに代理出席しといてもらう?

今年は芸能系が無かったのかなあ
「家電芸人」や「ひな段芸人」
「トゥース」なんて貰っても全然おかしくなかったけど
ただ流行語大賞貰ってしまった芸人は
「一発屋」として消える運命、なんて都市伝説があるので
あえて、良かったのかも?
「あると思います」の天津木村は既に消えかけてるし。
個人的には千原Jr.の「残念な兄」
は毎年ひそかにノミネートしているんだけど。

あと「キング・オブー」
日本では「キング・オブ・ロックの忌野清志郎
世界では「キング・オブ・ポップ」のMJ
この二人に捧げたい言葉だった。

後、クレーム付けたいのは
「歴女」
君ら興味あるのは戦国時代だけでしょうが?
物部守屋なんて名前知ってるか?
「歴女」改め「戦女」として下さい。

て事で早くも2010年来年の新語・流行語大賞の予想
「キム・ヨナってあかんヨナ」
「ドラッグ・サーフィン」
「わしゃー、世界の海援隊でもやりますかいの~」
「ゴジラの逆襲」
「VISTA」
「100円地デジテレビ」
等々、鬼が大笑いしそうだけど、如何?



最新の画像もっと見る