しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

中田なおき、破門

2009年06月17日 12時47分35秒 | テレビのつぼ
「中田なおき」と言ってもご存知ない方が殆どかと思うが
師匠のコネでM-1の予選のレポーターとかをしている
きっどさんが選ぶ「日本で一番面白くないピン芸人」である。

そう師匠はあの「中田カウス」
例の事件をブログで茶化したりしたのが師匠の逆鱗に触れたらしい、
ブログも事実上閉鎖され、吉本のプロフィールも消えている。

普通、若い頃は面白くなかったり、レポートが下手であっても
キャリアを積む毎に、それなりに見れるようになってくるものだが
(最近、月亭八光はほんと面白くなった、レポートはタージンを超えた?!)
中田なおきはキャリア20年超えるにも関わらず
一向に改善の余地がない、
正に、師匠:中田カウスのバックボーンだけでここまで生き延びてきた。
なんと第1回R-1ぐらんぷりの決勝に残っているのだが
(当然100%中田カウスの推薦と想像できる)
そのネタのレベルたるや、小学生のお楽しみ会以下、
決勝なのに、放送ではネタの殆どがカットされていたからね。

そんな師匠の力のみでこれまで生き残ってきた、中田なおきが、
師匠から破門されれば、その存在さえも抹消されるのは必然
しかも、例のあの中田カウス師匠に破門されたとなれば
もう生き残る場所は大阪は勿論、東京や名古屋でも無いだろう。
ましてや実力が
「ちょっと面白い大阪の兄ちゃん」よりも更に低いあのレベルでは
芸人は勿論、ショーパブ、いや接客業・営業でも難しいかも。
J:COMの「てくてく」もラジオ大阪も当たり前にサヨナラでしょう。

貴方の様に、師匠の政治力だけで生き残ってきた芸人を
きっどさんは何よりも軽蔑していました。
一時栄華を極めた「ぜんじろう」の人気が無くなりつつあった頃
「屋台の目ぇ~」での悪グチをラジオで言いまくっていたバチが当たりましたね。
どうも長い間お疲れ様でした。
ほんとうに貴方は「おもろなかった」です。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2009-06-18 14:09:40
大阪はもちろんじゃなくて
東京はもちろん、大阪名古屋でもだろw

と思ったらやっぱり大阪民国人か
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-18 15:58:37
月亭八光が面白いて・・
中田なおき以上に全く面白くも無いのに
しょっちゅうテレビ出てるのが不愉快だけどなぁ。
何より品が無くて痛々しい。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-18 21:38:50
通りがかりのものですが、ひっかかる記事でしたので一言残させていただきます。
 筆者は、中田なおき氏に対して手厳しいご意見をお持ちのようですね。
 しかしながら「月亭八光が面白くなった」という感覚は、私共には全く理解できません。八光こそ、親の七光りだけでここまで来ていると思うのは私だけではないと思います。
 はちみつ氏を褒めすぎるあなたは様は、彼のまわし者でしょうか。ひょっとしたら八光氏ご自身ではないかと思うくらいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-18 21:40:13
八光が面白いはずがないでしょう。
返信する
本論から外れた「八光批判」について (すたーだすときっど)
2009-06-18 22:57:48
たった一行に引っかかって
名無しの「八光批判」が続きますね~
中田なおき関係者?
いやひょっとしてご本人かも?
今やブログも閉鎖されて発言場所を奪われてますからね。

月亭八光は、最初は私も大嫌いでした。
「ろくに面白くないのに、親の七光りだけでテレビ出やがって」と
でもえらいもんで、キャリア重ねてくると
特にレポートの腕はかなり磨かれています。
面白い、面白くないは各人それぞれの感想ですが
皆が口を揃えた「八光はおもろない」
という論調はひと昔前のもの、と感じますね。
親の七光りで得た出演チャンスも、
それだけでは一時激減していたものが
ここに来て再びレギュラーが激増しているのが、
その事実を物語っていると思います。

あの武豊でさえ最初は「武邦の七光り」だったのが、
実力でここまで伸し上がってきたのですから。
返信する
…! ()
2009-06-19 05:51:56
八光…面白くなりましたか?
(;¬_¬)ジー
それこそ、大阪のおもろい兄ちゃんの枠内だと思いますが。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-19 11:24:25
いつもみてまーす!
返信する
八光について (Unknown)
2009-06-19 16:17:17
今では大阪で活動している若手芸人の中ではNo1でしょ。七光りだけではきー坊んとこの男二人やざこばの娘、大助の娘等、色々おっても全員まるでダメなんだから。
あとあの前田五郎の娘二人も吉本に入ってるですってね・・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-19 16:41:18
たしかに「大阪のおもろい兄ちゃんの枠内」だと思うけど
レポートの腕が磨かれてきてるというのにも同意。
コネを隠そうとせずここまでやってこれた事自体ある意味凄いw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-19 17:14:54
中田なおきも八光も知りません。
親の七光りでまったくおもろないのは林家こぶ平、一平もそうでしょう。

返信する