しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕岩崎優「明けましておめでとうございます」今季初勝利!も足が攣って緊急降板

2015年08月09日 20時32分21秒 | 虎ブロ
今シーズンの岩崎の傾向として、
それまで完璧な投球してるのに、突然崩れるってパターンだったんだけど、
本日は6回まで2安打無失点だったのにアクシデント?で緊急降板。

ただヒーローインタビューも普通に受けてたし、
小走りで駆けついていたので、爪か?
と思ったら足が攣ったらしい。
これまで、一回全くストライクが入らなくなって押し出し連発した時もひょっとして同じ症状だったのかも?
「無理せずに、傷が深くなる前に自己申告しろ?」って指示が出したか?
だとしたら大正解ですな。

周囲の迷惑顧みない「金本イズム」が未だ蔓延る阪神タイガース。
鳥谷も肋骨数本折れてるのに、「フルイニング出場」の記録もあって無理に出場し続けて、
攻守に渡ってチームに迷惑をかけていた。

若し、岩崎が自己申告して、傷を浅くしたのなら、これは正しい選択。
チームも勝利したし、自らの今季初勝利も得た。
若し無理して投げ続けていたら、大怪我に繋がっていた恐れもある。
明日の無い高校野球じゃないので、根性論ではなく、
正確な情報による合理的な判断こそが、結果的に優勝に結びつく、
ここ10年の阪神タイガースが優勝に手が届かなかった、欠けていた、大きな原因のひとつだったと思う。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


最新の画像もっと見る