しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔NHK大河ドラマ〕八重の桜 第13回「鉄砲と花嫁」 激怒する程、長州を悪者に描いてる?

2013年03月31日 19時05分26秒 | テレビのつぼ
この先、会津戦争の時にどう描くか判らないけど
現時点までの放送において、決して長州を悪者に描いてない、
どころか、吉田松陰先生を
「八重たちに影響を与えた人物」として小栗旬が演じていたくらいだからね。

悪者は今後のストーリーの展開上、完全に徳川慶喜の筈。
いや今でもたいがいの描き方、小泉孝太郎も始球式なんぞしている場合ではない。

更には新選組、これが「会津藩預かり」と主人公方の割には完全なる悪者。
「会津の傘を着て、都でテロ行為を繰り返していた」って描き方だもんだ。
文句を言うなら、山口県民ではなく新撰組(新選組)ファンですな。

きっどさんは新撰組が嫌いだから、
今回の「八重の桜」での描き方は大賛成だけどね。


最新の画像もっと見る