しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

辻元清美衆院議員、社民党離脱へ

2010年07月27日 10時49分08秒 | 社会問題
連立を離脱する時も
一人、政府与党への未練たらたらだったもんな~
連立離脱=当時就任していた国交副大臣辞任
の時も
「やり残した事がある」
「現場の第一線で取り組めなくなった」
「非常に残念」「さみしい、つらい」
と号泣しとったし。

元々権力志向の強い人だし
どこかのタイミングで、
民主党に合流
と言おうか、その時の「政府与党」に加わる
だろうな~と容易に推察出来る。
いきなり政権与党に入党ではなく
彼女独特の屁理屈をつけた
「ワーキングシェア」的な方法で。

社民党の重野安正幹事長は
「党公認をもらって当選しているので、(離党は)許さない」
と語っているそうだけれど
その社民党もあの衆院選は
打倒・自民政権→民主と連立政権樹立
を前提に選挙を戦っている訳だから
そう偉そうな事言えないんじゃないかな~
とも思える。
比例じゃなく、選挙区で当選しているし。

まあ、どちらにしてもこれで社民党の歴史はいよいよ風前の灯
昔「保守」「革新」と並べ称された「革新」勢力は
もはや共産党だけとなりそうだ。





最新の画像もっと見る