しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

平成25年(2013) 八尾天満宮 鬼追い式(追儺式) その1

2013年02月04日 21時48分38秒 | 歳時記
昨年は「オートフォーカスがオフになっていた」
というとんでもない理由で殆どピンボケになってたというトホホな結果。

この1年でデジイチの腕は確かに上達したんだけど、
今年の節分は日曜日と重なり、更には暖かいという事で大混雑!
きっどさんの上達分を遥かに凌駕した。







って事で今年もまともに撮影出来ませんでしたよ、、、
松明を焚く演出上、境内は真っ暗にされるのでISO6400にしてもまともに撮影できない、
もう割り切ってフラッシュ焚いたね。





きっどさんは鬼が向こうからやってくる真正面のポジションをキープしたんだけど
まさか、まさかそのへ天狗さまが誘導されるとは!



あっ、ここでは天狗様は正義の味方ね!
天狗様のうちわで鬼を押し戻すんですな



結構、マジの対決で、境内から追い出した後



いよいよ「おたふく様」の登場でございます。





最新の画像もっと見る