しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

千葉ロッテ新外国人選手ナバーロ容疑者、銃刀法違反で逮捕!中日ネルソン以来6年振り

2016年02月22日 21時36分45秒 | スポーツ
中日のネルソン元容疑者逮捕から6年ぶり
「キャンプ地の那覇空港から移動する那覇空港の手荷物検査で実弾が見つかったドミニカ人」
とまるでデジャブかと思えるような同じ状況。

ただ中日のネルソン元容疑者は入団3年目だったし、
ヤンキース時代に擬装結婚でアメリカビザ発給を永久停止処分にされてると言う、
常識で考えたらとても日本に入国させられないような前歴の持ち主だった。

それに比べたらヤマイコ・ナバーロ容疑者は日本に来てまだ1ヶ月足らず、
銃刀法に対する日本の厳しさをちゃんと理解していなかっただけかも知れない。
ただナバーロもメジャー時代の2012年飲酒運転で逮捕されてる。

当時、「森が獲得した外国人に対してバックマージンがある」なんて噂があった時期、
中日は3ヶ月の出場停止もその後強引にネルソン元容疑者を起用したが、
昨年から野球賭博・覚醒剤使用とスキャンダルが続くNPB、
6年前より事件に対する世間様の目がかなり厳しくなってきている。

前例に従って、3ヶ月の出場停止にして7月から起用するか?
ただネルソン元容疑者は投手だった。
7月まで待ってもローテ投手が一枚加わえる意味がある。
比べてナバーロ容疑者は野手、しかも内野手だからなー。
6月まで誰が穴を埋めるのか?
7月にナバーロ元容疑者帰って来たとして、その選手の扱いはどうするのか?

阪神タイガースは呉昇桓を、守護神として必要な選手であっても、
海外違法賭博に加わったとして交渉を打ち切った。

ひょっとしてナバーロ容疑者は「幻の最強助っ人」となってしまうかも。。。
今週号の週刊ポストでも結構褒めてたのになあ、


最新の画像もっと見る