しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

橋下弁護士、釈明会見

2007年12月12日 10時46分53秒 | 社会問題
TBSニュースバードでだらだら生中継やっていたので見ていた。
(読売テレビでも中継していたのね)

まずは何故、府知事選否定しながら、一転出馬に到ったのか
を一般人が理解出来ないと侮ってか、法律用語を散りばめ
延々と詭弁を弄していた。
暗に、まるで「こっちが根回ししている時にスッパ抜きやがって!
だから報道の自由なんて認めたらあかんねん」との嫌味を込めるかのように。

やしきたかじんの励ましの言葉を披露する時には、声を詰まらせながら
これでたかじんファンを掴もうつする魂胆かも知れないが、
残念ながら大阪にはアンチたかじんファンも多いぞ。

政策としては
「大阪の予算の使い方は、各方面に万遍なく使っていて特徴ないので、
自分の気に入った政策に2兆円、つぎこむ」
やら
「子供を体育会系で叩き直す、そいつらは勉強せんでも贔屓して大学に入れたる」
やら
「神戸ルミナリエがたかだか数千万円の赤字でなくなるのは残念なので、大阪でもやる」
やらのニュアンスの事を抜かしていた。

大阪府知事が神戸の事に口出すのもどうかと思うが
それよりも橋下(先)候補は「OSAKA光のルネサンス」って知らないらしい。
あんたが今、記者会見している場所で、一部もう既に始まってるんですけど・・・
そんな、地元の事を何も知らない
実質上東京人の元大阪人に府知事になられてもな~
今の元官僚のおばはんとあんまり変わらないような。

あっ、TBSニュースバードに続いて、読売テレビの方も中継終わってもうた
続きの記者会見を見た後、また追記しよう。

追記:「子供が笑う大阪」をめざすんだとか、
   別にあんたがいなくとも、大阪の子は機嫌よう笑ってます。
   勿論、比喩的表現だとは判ってまっけど、
   その「子供が笑う大阪」に重点的に予算を注ぎ込むとか。
   じゃあ、私の様に未だに独身で子供のいない人間には?
   子沢山の橋下からみると40歳超えて独身子供のいない筆者等は
   非国民でか××××なんでしょうか?
   ほっといておくれっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (ココロ)
2007-12-13 01:19:45
けっこう危ない発言バンバンしてはりまんなぁ。
石原もビックリですがな・・・。あははっ。

タレントが何を言おうがいいですが、知事ともなれば、その言動は見逃せませんからね。なんだか、最近こういった人が多いように感じます。恐いですね。子沢山ってパワーもあるってことですね、右派パワーが。たかじんさんも、結局は右派なんでしょうか?バンバンものをいうのは知ってますが、本質はどうなんでしょう?よく知らなくて・・^^;
返信する
トラックバックありがとうございます (ゆげやかん)
2007-12-13 19:10:41
昨日はトラックバックを頂き、
誠にありがとうございました。

僕は、
生中継を見ておらず、
ニュース番組で見ました。

大阪府民の反応はまちまちで、
反対賛成が入り混じっていましたね。

でも、
これって、
かつての東国原知事の反応をなぞらえてるようにも見えるのは僕だけでしょうか?

「そのまんま東」で立候補し、
宮崎県民の反応はまちまちでしたが、
蓋を開けてみれば東氏圧勝。

これが、
大阪にもあるのかも知れませんよ。


ちなみに、
僕は茨城県民ですが、
知事になりそうな有名人はいませんね。

石井竜也(カールスモーキー石井)さんは無理だろうなぁ…。

音楽も、
今ではパッとしないし…。


ヒーロー的な候補が現れるのは、
ちょっとうらやましい感じですね。
返信する
ココロさん (すたーだすときっど)
2007-12-13 19:42:53
実際はもう少し穏当な表現でしたが
こんな感じの意味の事を言っていました。

さすがに持論の
「日本核武装論」
は出ませんでしたが。
返信する
ゆげやかんさん (すたーだすときっど)
2007-12-13 19:49:00
彼は大阪人が諸手を挙げて支持するキャラとは
ちょっと違うかな~って気がします。

あのチャラ男くんは、決して大阪人は嫌いではないのですが、
屁理屈をこねくり回す所がちょっとダメかも。

政策はこっちにおいといての話ですが。
返信する