しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

鳩山総務相が草なぎ剛を「最低の人間」発言を撤回 

2009年04月24日 11時39分23秒 | テレビのつぼ
昨日、この鳩山総務相の発言を聞いて
「なんや、こいつ偉そうにー」
となんかムカつきながらも
「でも自社のCMで使っている企業の社長としては、しゃーないかな~」
とも思ったりした。

でも剛をCM起用している他の企業のトップは
誰一人このような高飛車な発言をしていない。
当然やね、剛の事件で下がったイメージ以上に
自らに発言でより一層企業としてのイメージダウンになるからだ。

鳩山としては「この若造が!」とおもいつつ
こんな時は上からお説教でもしといたら、
「わしのイメージ上がるかな」
という世間知らずな目論見があったのかも知れない。

でも40越えたきっどさんでさえムカついたのだから
もっと若い、更には女性からは非難轟々だったらしい。
で本日になると一転
「最低の人間だ」と批判した自らの発言を撤回し
「最低、最悪の行為だ、と言い換える」と。

う~ん、最低、最悪という事は
「酒を飲んで服を脱いで暴れる行為」とは
殺人よりも、いや刑法上一番罪が重い「外患罪」より悪いという事ですな。
こりゃ~早速、次の国会で刑法改正だ!

きっどさん個人的には、政治資金規正法違反の方が遥かに「悪い」と思うし、
ならば、斡旋収賄罪なんぞ、「市中引き回しの上打ち首獄門」かな?
と思いますが、如何でしょう?総務相殿。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不問 (雫石鉄也)
2009-04-24 14:29:53
鳩山のおっさん、
お仲間の、アル中中川のよっぱらい記者会見のときは、なんで怒らんかったんでしょ。
いち芸能人が公園でよっぱらうのと、
大臣が記者会見でよっぱらうのと、どっちが悪い?
返信する
雫石鉄也さんへ (すたーだすときっど)
2009-04-24 14:51:50
全くその通り!
今回、怒っといたら格好良いと
そう思ったんでしょう。

そう言えば、タイガースが優勝した時
道頓堀ダイブで服を脱いだと
公然わいせつで逮捕者が出ませんでしたっけ?
「ころび公妨」とならぶ
「公然わいせつ」って
柄おさえる必殺技かな?
返信する