しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

福岡ソフトバンクホークス日本一!孫正義オーナーの胴上げは業務命令?!

2011年11月20日 22時11分22秒 | スポーツ
この日本シリーズを見ていて、つくづく感じたのは
「やっぱりタイガースがあかんかったんわリリーフ陣」

ドラゴンズの救援投手を見ていたら
そら、タイガース4位やわ。
絶対的なセットアッパー浅尾に繋ぐまでのリリーフだけでも
タイガースなら「絶対的なセットアッパー」になれるね。
あのコバヒロを「せっかくフロントが引っ張ってきたから」
と顔色を伺って延々と使い続けていたなんて
今考えればお笑い草ですな。

メジャーから五十嵐を、なんて言ってるけど、そんなんじゃあとても足りない
インディアンスが狙ってる忍ちゃんの流出阻止は勿論として
若手の底上げが直ぐに間に合わないんだったら
きっどさんが提唱しているようにノーミンのダブルストッパー転向
先発を穴を埋めるべく、杉内を100億円使っても連れてくるべきだ。

そのドラゴンズ投手陣を打ち砕いた
福岡ソフトバンク
なんでこのチームがこれまでCS、プレーオフといったポストシーズンを勝ち抜けなかったんだ?

福岡ソフトバンクホークスファンの皆様
おめでとーございます!
でも鳥谷は獲らないでね!
杉内は欲しいけど、、、

この優勝シーンできっどさんがひかっかったのは
優勝が決まった瞬間、
まだ胴上げも始まっていない時点で
孫正義オーナーがポケットの中の物を出して
「胴上げされる気満々」だった事。

つまり、あの孫オーナー胴上げは、自然発生的なものではなく
事前に監督・コーチ・選手達に通告されていた
オーナー直々の「業務命令」だったという事。
10月2日リーグ優勝時の「生涯初の胴上げ」の時はどうだったんだろう?
まあダイエー時代から、オーナーが前面に出てくる球団だったけど
タイガースなら絶対考えられないなあ、
坂井オーナーになってから優勝してないから判らんけど。

ナベツネがコレを観て
「どうして巨人軍が優勝した時に、オレを胴上げしなかったんだ?
 たかが選手の分際で」
と言ったとか、言わなかったとか、、


最新の画像もっと見る