しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

北京五輪 閉幕

2008年08月24日 22時31分34秒 | スポーツ
う~ん、やっぱり祭りの後の寂しさが・・・

それにしても、閉会式で五輪組織委員長から出てきた最初の名前が
まず桂小金治国家主席とは、
やっぱり中国共産党により、中国共産党の為の五輪だったのね。

まあいいです、充~分楽しませて頂きました。
因みにきっどさんのメダル予想
金3銀9銅13個
は見事に外れましたな。
だから言ったでしょ~
「きっどさん予想は基本的にハズレます」と。

今回の日本代表への感想としてはやっぱり
「連覇ばっかりかい?!」
金9個中、連覇が7個
アテネの遺産でなんとか凌いだ北京五輪っていう事か?
そのメダリストの数多くが、この大会を機に引退する。
ロンドンに向けて世代交代が急がれる。
また反対に余りメジャーじゃない競技が活躍し、一躍注目を浴びたり。
アーチェリーやケイリン、メダルには届かなかったが
卓球やバドミントンの活躍も楽しかった!
メダル倍増計画として、競技人口の少ない競技に強化資金を重点的に投入するとか?
それに比べ、柔道やシンクロ等、当然のメダル候補が落日を迎えようとしている。
このまま普通の国になってしまうのか?
再び巻き返すのか?

さあ、いよいよ聖火ともお別れの瞬間です、
タラップに乗って北京を去る選手達、
偶然にも同じ日に、宇宙ロケットに乗ってサザンも旅立って行きました。

てな事でーーーーー
ロンドン五輪に向かって、いよいよ盛り上がってきましたな!!!


追記:「スクランブル体制で、ブログ更新」した17日間
   お盆もおもいきし仕事をしていたきっどさんは
   死ぬかと思ったよ!
   ワンセグ携帯で、客先のテレビで、営業車のラジオで
   ありとあらゆる方法で観戦し、
   主に携帯から記事をUPし続けました。
   お蔭様で日を追ってアクセスは増加し続け
   昨日はついにgooブログ
   66 位 / 1077628ブログ まで!
   皆さん、沢山のコメント・TB・アクセス
   有難うございました!!

追記の追記:柔道で選手の誘導をしていた
      髪の長い女性が、
      きっどさんは好きでした。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はアジア最終予選で (てくっぺ)
2008-08-25 00:34:50
すたーだすときっどさん

ちなみに塔のところ感動しました。^±^
仮にCGでもいいや。感動すれば芸術と思ってます。

今度はアジア最終戦でお会いしましょう。^±^ノ

サッカーならお会いできるかも。

もしバレボ、卓球、マラソンに興味がおありでしたらそこでもお会いできるかもしれませんね。
そでじゃ、ひとまず・・・ってサッカーもすぐに始まりますね。^±^ノCHAO
てくっぺさん (すたーだすときっど)
2008-08-26 18:55:35
言ってる間にアジア最終予選ですよね~
こっちも心配満載です!