SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

2024年元旦

2024年01月01日 14時09分13秒 | その他
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年の目標は.......まあ、いつも通り「アマ県代表」しかないでしょう。
去年は、赤旗名人戦がチャンスだったんだけどな~。

とりあえず、7日に瀬越杯に久しぶりに出場予定。
月曜の祝日開催になることが多かったんですが、日曜なのでありがたいです。
会社は祝日が仕事なので。
準優勝が最高なので、優勝を狙いたい。

28日は宮島本因坊戦。
去年は、ライバルのK西くんに2回戦で半目負けして、そのまま優勝されてしまった。
この大会も準優勝が最高なので、優勝を狙いたい。

2月は、コロナ禍前は岡山の山陽本因坊戦に参加してたけど、
最近は、案内が来なくなってしまった。

宝酒造杯が無くなって、他県の碁打ちとの交流が大幅に減ったのは寂しいですね。
復活、もしくは他のスポンサーが似たような大会開催しないかな~なんて思っています。

世界アマの県予選も復活してほしいな......。

あと、今年の碁ワールドの認定100問は、久々に出さないことにしました。
年末は少し体調悪めだったのと、解くことに対するモチベーションが上がりませんでした。
ただ、碁を打つことに対するモチベーションは上向きなので、心配は無用でございます。

今年も頑張ります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年総括 | トップ | パーは5回だが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事