マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

上昇の気配 ~本日の練習から~

2010年03月22日 | RUN<トレーニング>
3連休最終日、朝から。少し風があったけれど、暑すぎるよりは良いか。

疲労蓄積モードで足は重め。ジョグ・流しをやった程度では軽くはならず。


◆本日のメニュー

 1100m x 10周 ㌔4分30秒ペース

 1000m x 5本 ㌔4分ペース(インターバル100mジョグ)


足の重め残りの中スタートしたので5周目までは付いていくのがやっと。

6周目でようやく動き始めた感じ。

8周目は風が強くてペースダウンも大まかにはB-upできた


<結果>
◆1100m x 10周のペース走
 1100mのタイム。()内はペース。
 1周目:4分56秒(4分29秒)  6周目:4分54秒(4分27秒)
 2周目:4分51秒(4分25秒)  7周目:4分51秒(4分25秒)
 3周目:4分57秒(4分30秒)  8周目:4分58秒(4分31秒)
 4周目:4分56秒(4分29秒)  9周目:4分52秒(4分25秒)
 5周目:4分55秒(4分28秒)  10周目:4分40秒(4分15秒)


約6分ほどのインターバルを経て1000mインターバルへ。


◆1000m x 5本 インターバルは100mジョグ(約1分)
 1本目:3分56秒
 2本目:3分57秒
 3本目:3分57秒
 4本目:(パス)
 5本目:3分50秒


嬉しい事に久しぶりに4分切り。しかも3本連続。4本目も行けたかもしれない。

そこでチャレンジしないのが自分の弱さかな。練習なんだからやれば良かった。

1本飛ばしたことで最後はそれまで以上のタイムが必須。もう少しやれたような・・気もするが。

それでも少しずつの気配。

この1000m・4分切りを本数こなせるようにするのが当面の目標。Step1=10本

そしてそれを繋いでいく作業。Step2=10000m:40分

とりあえず目先の目標が定まってきた



本日の教訓 『練習で100%出せない奴は本番でも出せない。』


ポイント練習ではしっかり出し切ろう




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  ↑
”クリック!” ブログ村ランキングカウント中。 
『ご協力ありがとうございます。』m(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日~21日のトレーニング | トップ | 雨中の皇居ナイトラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事