マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

鹿児島マラソンに向けて20km走

2016年02月21日 | RUN<トレーニング>
別大前は30km走を実施したのですが、別大と鹿児島の間がちょうど1ヶ月。

その中で別大の疲労抜き→鹿児島の調整を考えるとレース2週前のこの週末しか

強化目的のポイント練習はできないだろうし、故障リスクを考えると30kmは止めておいた方が良いと

判断して20km走に短縮しました。


走り出しはアップを兼ねて、徐々にペースアップ。2km過ぎからレースペース(㌔4分30秒)前後で。

ただ、途中で左ひざ裏が痛み出し、途中立ち止まってマッサージをしながらのペース走。

練習の効果が疑問にはなりますが、㌔4分30秒はきつくもなく、かと言って楽ではない感じ。

しっかりと疲労を抜いて当日を迎えれば、もう一度㌔4分30秒くらいで勝負できるかも。


◆今日の内容

  1km:5分05秒   11km:4分30秒
  2km:4分45秒   12km:4分33秒
  3km:4分35秒   13km:4分37秒
  4km:4分32秒   14km:4分32秒
  5km:4分31秒   15km:4分36秒
  6km:4分32秒   16km:4分31秒
  7km:4分29秒   17km:4分34秒
  8km:4分29秒   18km:4分31秒
  9km:4分31秒   19km:4分29秒
  10km:4分27秒   20km:4分36秒


このあとダウンジョグを1周(2km)でその中にWS100mを5本。

脚の張りについては金曜日にマッサージを入れました。

それまでは調子が上がるように軽めのジョグと

1回だけ刺激入れの日を設定したいと思います。



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートインターバル まず... | トップ | 2月15日~21日のトレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事