マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

20kmペース走

2017年10月21日 | RUN<トレーニング>
フルマラソンに向けて中距離のペース走を増やそうと考えて、今日は第1回目。

本来は明日、鹿児島県出水市のフルマラソンを走る予定だったのに、衆議院選挙と重なって中止。

結果的に台風による荒天になったので、実施と言われてもDNSだったな。


さて、高島平ロードレースの疲労が残っている状態。

その中でできれば20km以上、ペースアップできればベスト。


◆今日の内容

   1km:4分34秒   11km:4分34秒   21km:4分30秒
   2km:4分36秒   12km:4分34秒   22km:4分29秒
   3km:4分34秒   13km:4分34秒
   4km:4分34秒   14km:4分33秒
   5km:4分33秒   15km:4分35秒
   6km:4分34秒   16km:4分34秒
   7km:4分33秒   17km:4分34秒
   8km:4分34秒   18km:4分33秒
   9km:4分33秒   19km:4分34秒
   10km:4分32秒   20km:4分33秒


イメージは㌔4分40秒~45秒で20km行ってから㌔4分30秒に上げてさらに5km。

脚が残っていればイーブンもしくは少し上げて㌔4分20秒くらいの5kmで計30km。

でも実際は最初の入りが㌔4分30秒に近かったのでそのまま維持。

15kmくらいで余裕がなくなったのでとりあえず20kmを目標に。

20km以降を少し上げるつもりは上がらずで22kmで終了。


ダメージが残っている中でのペース走だったので思っている以上につらかったし

明日以降さらにダメージがくるかも。



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSファイナルステージ第2戦 ... | トップ | TR天神で「腰痛、なんとかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事