マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

今年初の練習会参加

2014年01月11日 | RUN<トレーニング>
「新年明けましておめでとうございます」

のご挨拶をしに練習会に参加してきました。

長期遠征だった九州ほかのお土産は無し。静岡遠征の時には買ってこよう。


さて翌週に千葉マリンハーフを控えてスピードトレーニングをしたかったので

今日のメニューはイメージが合致。さて内容の方は?


準備体操をする前に体を温めるためのジョグを1周。

体操で解した後、マット使用の補強はせずに走るほうへ。

流し+ジョグ各100m毎を1周行ってから本練習へ。


◆10周ビルドアップ

 ㌔5分から入って徐々に上げてマラソンペースよりちょっと速いくらいで着地。

  1周目:5分27秒(㌔4分57秒)
  2周目:5分19秒(㌔4分50秒)
  3周目:5分13秒(㌔4分45秒)
  4周目:5分06秒(㌔4分38秒)
  5周目:5分01秒(㌔4分34秒)
  6周目:4分56秒(㌔4分29秒)
  7周目:4分52秒(㌔4分25秒)
  8周目:4分46秒(㌔4分20秒)
  9周目:4分40秒(㌔4分15秒)
  10周目:4分34秒(㌔4分09秒)


◆5000mペース走

 マラソンペースを意識して。

  1km:4分20秒
  2km:4分17秒
  3km:4分18秒
  4km:4分18秒
  5km:4分10秒

 もうちょっと上げたかった。

 できれば4分15秒を切って走り、最後は4分で行ければよかったけれど

 現時点での実力はこんなもの。

 5000m地点からスタート地点までジョグ。

 そのまま次の…


◆1000m x 1本

  呼吸も一杯に追い込んで!が指令。

  1km:3分45秒


◆1000m x 1本(2本目)

  マラソンペースを意識して

  1km:4分16秒

 コーチからは4分10秒~15秒くらいでと言われました。

 案外にペース上げられず。非常に残念。

 走り出しは体が動いたけれど400mくらいできつくなってしまいました。


 最後にダウンジョグとして3周を走って終了。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日~1月5日のトレーニング | トップ | 本厄だった。初詣で厄払い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事