マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

長崎県立総合運動公園

2015年11月04日 | RUN<トレーニング>
長崎での仕事を終え、気になっていた諫早の運動公園へ。



陸上競技場

ここはJリーグのV長崎の本拠地。

脱線するけどロアッソ熊本のうまかな・よかなスタジアム、大分トリニータの大銀ドームも良いスタジアムを

使用していて羨ましい(残念ながらサッカー専用ではありませんが)


陽が落ちてきましたが走っている人はそこそこいます。

ちびっ子のランニングクラブのようなものも練習してます。

陽が落ちてもランニングコースを照らす街灯が最低限ついていますので足元はしっかりと見えます。



公園の概要 HP


2000mと2827mの2コースが取れます。

ジョグをするには十分すぎるコースです。2000mを使えばそこそこのペースでのペース走も可能かと。

※自分のレベルでは全然問題ないです。

しかもサブトラックもあるのでスピード練習もやりやすい(まぁ、ほぼ高校生が独占して使用してますけど)


今日はとりあえずジョグ11km。ペースは㌔5分30秒前後でした。



明日は早朝から仕事の為、このあと佐世保へ移動…

今後の長崎出張を諫早泊にして夜ここで走ることができれば最高なのですが。

そううまくはいかないですよね。



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有給休暇を取ってゴルフ | トップ | 貝白湯専門店 らーめん砦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事