マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

13年ぶり2度目の戴冠・10年ぶり国内タイトル  vs ガンバ大阪

2016年10月15日 | 浦和レッズ
10月15日(土) ルヴァンカップ Final @埼玉スタジアム
◆試合結果
ガンバ大阪 1-1(前半1-0 後半0-1 延長前半0-0 延長後半0-0 PK4-5) 浦和レッズ
得点者:17分 アデミウソン(G大阪)、76分 李 忠成
入場者数:51,248人


久しぶりのタイトル奪取!

内容はともかく、こういう『勝たなければならない試合』は結果が大事。

ここのところ、ことごとく負けてきているだけに『今日こそは』の思い。

ミスからカウンターで独走ドリブルを許して失点。

いつもならこのまま攻め急いでカウンターを食らって追加失点し、The endとなるところ、

今日は交代策もはまって李君の同点ゴール。

延長前半にもう一度李君にゴールチャンスが!!

これを決めていれば文句なしのMVP!!だったんだけども。

延長後半の終了間際に肝を冷やすシーンが(呉屋選手のシュートね)あったが、ポストに当たって入らずと

ツキもあった。


そしてPK戦。

西川君がストップするイメージは全くなかったけれども、

動かなかったのか、動けなかったのか、ガンバ4人目の呉屋選手をストップ。

レッズは4人目の李君、5人目の遠藤と確実に決めて

  13年ぶり2度目の戴冠!!

となりました。


今回は幸運にもこの週末に東京遠征を組んでいたので、チケットを確保し

バックアッパーからですが参戦させていただきました。

勝率が高い私の参戦も少しだけ後押しになってたかな?



浦和美園駅から歩いていくと…



埼玉スタジアムに到着 ルヴァンカップFINALモードに



ガンバのコレオグラフィ ルヴァンカップのイメージカラーがブルーなのが

スタジアムを赤青半々に見せているのが癪だったな。



レッズのコレオ。左に「2003」、右に「2016」と。実現して良かった。



キックオフ前


試合終了後…




表彰式でガンバの選手と入れ替わりレッズ選手が登壇


 
トロフィとか賞金1億円とか…



いただいちゃいました!



WINNER まずは1冠。

次は【Champion】が欲しいですな。




今日来場の皆様にはスポンサー様より2品いただきました。



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラパン 喫茶DEN | トップ | 第41回高島平ロードレース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浦和レッズ」カテゴリの最新記事