マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

第38回サンスポ千葉マリンマラソン

2014年01月19日 | RUN<大会出場レポ>
2年連続5回目の出場となりました千葉マリンマラソン。

明け方に雪が1cmくらい降り積もるかも?という予報は杞憂に終わり、

歩道橋で少し凍結している程度でした。

天気は快晴。強風。冬型が強まっているので北西の風ですが、これは後半真向いの風になります。


昨年同様にトイレ渋滞で失敗しました。

早めに済ませておけばよかったのですが、アップに行く途中で立ち寄ったところ嵌りました。

で、トイレから出てきたのが9時45分。スタート5分前。

スタート地点に並ぶために走ったのがアップ代わりです

こちらも昨年同様に横から入らせていただきましたのでスタートまでは13秒でした。


十分なアップが出来ていないので最初は無理せず…というところでしたが

強い追い風もあって1kmを4分ちょいで通過。5kmを予定の21分より速く行けました。

次の5kmも追い風。でも10km過ぎの折り返し後が難儀。

向かい風で風除けを使いながらもなかなか進まず。

無理してついて…㌔4分15秒くらいは何とかキープ。

でも稲毛公園を抜けた16km以降は風除けもいなくなり、まともに風を受けて失速。

残念ながら自己ベストは更新できませんでした。


この後は公認大会の予定を組んでいないのでまたもや自己ベストの更新はかなり先になってしまいます。

5月くらいに公認のレース組もうかな?

でもその前に2月のハーフ連戦(1つは公認コース、もう一つは非公認)でもっといい記録を目指します。



◆2009年 第33回大会 5kmLap:(ロス09秒)-20分59秒-21分17秒-21分30秒-22分12秒-4分48秒 = 1時間30分55秒
◆2010年 第34回大会 5kmLap:(ロス14秒)-21分45秒-21分17秒-21分39秒-21分53秒-4分44秒 = 1時間31分32秒
◆2011年 第35回大会 5kmLap:(ロス18秒)-20分54秒-21分01秒-21分05秒-21分29秒-4分46秒 = 1時間29分33秒
◆2012年 第36回大会 DNS
◆2013年 第37回大会 5kmLap:(ロス16秒)-20分44秒-22分34秒-24分22秒-25分06秒-5分31秒 = 1時間38分33秒
◆2014年 第38回大会 5kmLap:(ロス13秒)-20分37秒-20分40秒-21分15秒-22分18秒-4分45秒 = 1時間29分48秒















大会風景



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIZUNO WAVE SPACER AR4 | トップ | 1月13日~19日のトレーニング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<大会出場レポ>」カテゴリの最新記事