マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

取り過ぎたカロリーの消費30kmビルドアップ

2014年10月05日 | RUN<トレーニング>
台風が来ていますが北部九州への影響はさほどではないようです。

風は吹いてますけど雨はまだ降っていませんでした。

それと昨日の夜ご飯でカレーを食べすぎてしまっており、貯めたカロリーは消費しないと。

ということで朝食前に走ってしまえ!と駕与丁公園へ。


台風の影響で糟屋町民運動会は中止になったとアナウンスが流れていましたが、

公園の駐車場にぼちぼち埋まっていて、雨が降る前に運動しようということでしょう。

自分も簡単に準備運動をして走りだしました。

昨日の夕方の走りの影響?走り出しは若干重たかったですがその後はペースをある程度維持して

走れました。


最後2周(Last 8km)のところで以前声をかけてきた60代のおじさんが

 「並走良いですか?」

と再び声をかけてきました。

ちょうどペースアップをしたところでしたので並走することでゆるむことなく最後まで行けるかなと。

2周目はこちらが置いていかれましたが、「これ以上離されまい」とついていくことで

良い30km走になったと思います。


彼は来週の筑後川マラソンでハーフの部に出るようです。

私はフル。フルの1週前に走り過ぎじゃないの?という心配をしてくださいましたが、

来週は練習の40km走なので。


◆ビルドアップ30km走

  1km:5分42秒  11km:4分56秒  21km:4分55秒
  2km:5分21秒  12km:5分00秒  22km:4分45秒
  3km:5分10秒  13km:4分54秒  23km:4分35秒
  4km:5分03秒  14km:4分59秒  24km:4分36秒
  5km:5分01秒  15km:4分54秒  25km:4分37秒
  6km:5分01秒  16km:4分53秒  26km:4分39秒
  7km:4分59秒  17km:4分55秒  27km:4分31秒
  8km:4分58秒  18km:4分50秒  28km:4分27秒
  9km:5分02秒  19km:4分51秒  29km:4分32秒
  10km:5分00秒  20km:4分52秒  30km:4分28秒

  距離:30km
  時間:2時間27分
  ペース:4分53秒/km
  消費:2,094kcal


昨夜の摂取カロリーくらいにはなったでしょうか。

朝食分…浮いた

そうそう、楽しみにしている練習後のアイス、10月になって氷菓が撤去されてました。

カロリー低くてよかったのにな。

【ラクトアイス】だとほとんど200kcalオーバーなんだよなぁ…



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏木の飛び道具2発で逆転! ... | トップ | 9月29日~10月5日のトレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事