マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

第21回坂東市いわい将門ハーフマラソン

2011年11月13日 | RUN<大会出場レポ>
今回初参加の同大会。

例年だと来週末の「上尾シティマラソン」に参加しているんだけれど、勝負レースを大田原に替えた影響で

レース間隔が詰まり過ぎるのでこちらに鞍替え。


今日の設定はフルマラソンを意識したペース走。

5kmを22分で余裕を持って走ること。

最後は上げるけれどね。

この調整レースを終えるとあとは疲労抜きだけに専念の予定だから、すごく重要なシミュレーションレース。


 



先に車いすの部スタート。

そして10時ちょうどにハーフマラソンの部のスタートが鳴った。



先頭集団



何秒遅れかな?

決して広くない道幅の中を大量のランナーがスタートをしたので結構きつきつで走る。

周りの流れに合わせたので入りは少し速め?



15km過ぎ バスの運転手(?)



◆正式タイム:1時間31分14秒

5kmLap:21分45秒-22分10秒-21分51秒-20分57秒-4分31秒


まずは設定どおりのLapで、15km過ぎからのペースアップは欲を言えばもう少し行きたかったけれど

昨日の練習の影響で脚も重かったし仕方ないかな。

ちょっと過ぎて暑かったし。汗も大量にかいたしね。


18km地点で有森さんとハイタッチ。

彼女はゲストの時いつもハイテンションなのだろうか?ちょっとキャラがイメージと異なって驚き

ゴールまで500mくらいでタケルさんに追いついたものの、ラストであっという間に置いていかれた。

スプリント力の差は歴然とし過ぎ


ゴール後は名物の完走お土産?レタスを一玉いただいた。

あと、ご褒美として芋ようかん等を購入。

12時からは将門まつりが始まるようだったが、こちらは今回パスして帰宅。

年一度のお祭りなんだね。




ご訪問の記念にポチッとお願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村
 

『ご協力ありがとうございます。』 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000m 3分33秒の自己新! | トップ | 11月7日~13日のトレーニング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (sora mama)
2011-11-14 22:23:56
設定通りの走りが出来たみたいなので、大田原が楽しみですね♪

あ、昨日の有森さんは静かな方ですよ。
いつもはもっとテンション高いです(笑)
返信する
RE:お疲れさまでした (Spicy!)
2011-11-19 09:30:48
コメいただいてありがとう。
返事遅いって?毎日忙しいもんで…
有森さんはあれでも静かな方?
テンション高い日には出くわしたくないですね、逃げて行きたくなっちゃう(笑)

大田原まであと数日。
今日まで食事は少しだけガマンモード。
明日からたっぷり炭水化物
返信する

コメントを投稿

RUN<大会出場レポ>」カテゴリの最新記事