INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

タイムリーヒット(13)

2010年03月25日 |   ┣ タイムリーヒット
(つづき)
年度末。
引越シーズンでもあるということで、「バス停移動中」。
…といっても、バス停が“自力でじわじわと移動している最中”という訳ではありません…。

天神地区のバス停の「バステラス化」は進行中。
最後まで残るのは「天神三丁目」西行き(15番のりば)あたりかな?
(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2010-03-28 03:40:51
>最後まで残るのは「天神三丁目」西行き(15 番のりば)あたりか
確かにあのあたりは歩道が狭く、厳しいかもしれませんね。
そういいながらも、もしかしたらシェルター化されるかも?

ただシェルター化されても、接近表示器の付いているバス停は、天神地区でも相当限られていますね。
特に明治通りのバス停は、利用者も本数も多いことから早急につけるべきだと思います。
大橋駅前ですら既に付いてるんですから…。
返信する
Unknown (soramame)
2010-03-31 16:08:36
ひろしさん、こんにちは。

>確かにあのあたりは歩道が狭く、厳しいかもしれませんね。

あと、あのバス停は西鉄だけでなく昭和バスも感じがするため、バステラス化が遅れそうだなぁと思った次第です。
昭和バスの標柱はバス停と離れて建っていますが、上屋の下の案内板にも「西鉄・昭和」と書かれていたりで、他ののりばとはどこか違う感じを醸し出しています。

>そういいながらも、もしかしたらシェルター化されるかも?

そうなんですよね。
あれこれ考えても所詮私は部外者なので(笑)。

>ただシェルター化されても、接近表示器の付いているバス停は、天神地区でも相当限られていますね。
>特に明治通りのバス停は、利用者も本数も多いことから早急につけるべきだと思います。
>大橋駅前ですら既に付いてるんですから…。

ほんとですね。
接近表示機の効果って結構ありますよね。
「来る順番」に並ぶという、これまでの表示機では考えられない表示方法であり、わかりやすさはピカイチだと思います。
返信する

コメントを投稿