INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

エンギモノ(12)

2008年10月02日 |   ┣ お宝と縁起物
(つづき)
久しぶりに本州まで行ってきた。
山口市(旧吉敷郡小郡町)の「寿通」バス停。

福岡には「寿通」というバス停は存在しないが(←おそらく)、博多区の「博多五町」のひとつに「寿通り」が含まれるため、名称は存在しなくとも精神は存在しているということができるかもしれない。
(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューテングスター(21) | トップ | ぐりーんぐりーん(4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2008-10-10 22:22:17
寿…と言えば、
かつて呉服町にあった「エ○デ博多寿屋」。
JR南福岡駅近くの寿町。

私が思いつくのは、こんなところです。


それにしても、山口のバス停って、なんでわかりにくい造りになってるんでしょうね。(サンデン交通も、バス停に関してはこの造り)
新人の運転士さんだったら見落としそうな感じです。
返信する
Unknown (soramame)
2008-10-12 23:38:53
ひろしさん、こんにちは。

たしかに山口のバス停はわかりにくいですねぇ。
でも、いろんな地方のバス停を見てみると、西鉄のバス停の長所・短所が見えてきますね。
返信する

コメントを投稿