(つづき)
9.訂正など
4において、63番の「免許維持路線であった那の津通り上の「市民会館前」バス停は廃止となるようだ。」と書いたが、これは誤りで、日曜朝に1本だけ残る「扇町行き」が引き続き那の津通りを経由する。
この日曜朝の「扇町行き」は、「博多埠頭入口~那の津口」間と「美野島南公園前~沖学園前」の2つの免許維持区間を走る重要な任務(?)を負う路線となる
また、8において、「赤坂門には3つの快速が停車する」と書いたが、これも誤り。
従来の「3番特快」が本日から、日中は早良街道上が各停となるのだが、種別の表示は以下のようになる。
上り
早良高校・陽光台→西新間 …「快速3」
西新→博多駅間 …「特快3」
下り
博多駅→西新間 …「特快3」
西新→早良高校・陽光台間 …「3」(普通)
よって、赤坂門に停車するのは従来通り「特快3」ということになる。
お詫びして訂正します。
今回のダイヤ改正については、いろんな方からご意見、ご指摘、さらなる分析等をいただき、私の記事の至らない点を補足していただいた。
記事だけでなく、コメントもぜひ合わせて読んでいただけたら幸いです。
(つづく?)
9.訂正など
4において、63番の「免許維持路線であった那の津通り上の「市民会館前」バス停は廃止となるようだ。」と書いたが、これは誤りで、日曜朝に1本だけ残る「扇町行き」が引き続き那の津通りを経由する。
この日曜朝の「扇町行き」は、「博多埠頭入口~那の津口」間と「美野島南公園前~沖学園前」の2つの免許維持区間を走る重要な任務(?)を負う路線となる
また、8において、「赤坂門には3つの快速が停車する」と書いたが、これも誤り。
従来の「3番特快」が本日から、日中は早良街道上が各停となるのだが、種別の表示は以下のようになる。
上り
早良高校・陽光台→西新間 …「快速3」
西新→博多駅間 …「特快3」
下り
博多駅→西新間 …「特快3」
西新→早良高校・陽光台間 …「3」(普通)
よって、赤坂門に停車するのは従来通り「特快3」ということになる。
お詫びして訂正します。
今回のダイヤ改正については、いろんな方からご意見、ご指摘、さらなる分析等をいただき、私の記事の至らない点を補足していただいた。
記事だけでなく、コメントもぜひ合わせて読んでいただけたら幸いです。
(つづく?)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます