INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

LEDであそぼう(12)

2008年09月26日 |    ┣ LEDに位置図
(つづき)
1番目。
前回の「鳥飼駅前行き」に続くタイムマシーン第二弾。
ひとつとなりの「パナソニック前」でも同様のことができそうである。

2番目。
工事中か何かで仮設のバス停を通って、車両がたくさん連なって停車するバス停の一番先頭にとまって、最終的には降車専用のバス停に着く(しかも途中に都市高速を通って)…。
クイズのような、かなり人をおちょくった表示である。
(つづく)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2008-09-24 23:16:40
>1つ目
パナソニック前なら
松下電器前-九州松下前-清美大橋-パナソニック前
てな感じでしょうか?
行先番号は47-1とでもしときますか?

>2つ目
★♪」というのがなんとも…。
返信する
Unknown (soramame)
2008-09-25 12:23:30
ひろしさん、こんにちは。

そういえば昔は、清水二丁目経由なのに福翔高校(当時は福商高校)に行く「47-1番」がありましたね。
返信する
Unknown (ひろし)
2008-09-26 05:37:19
清水二丁目経由福翔高校(当時の福商高校)行き…懐かしいですね。
でも、いつの間にかなくなってるではありませんか!?

ちなみにsoramame様のおっしゃる系統は47番で運行されていました。
47-1番はがんセンター経由那珂川(博多駅)行きでした。
返信する
Unknown (soramame)
2008-09-26 12:15:01
ひろしさん、こんにちは。

「47-1番」はがんセンター経由那珂川(博多駅)行きでしたか…。
たしかにそうですね。
記憶がごちゃごちゃになっておりました。

ご指摘ありがとうございました。
返信する
変化の無い番号も面白いかも・・・ ()
2008-09-29 23:40:44
逆に殆ど変化の無い路線特集も面白いかもしれませんね。
例えば、油山観光道路開通で運行道路が変わったものの、それ以降は殆ど変化が無い「16」番など・・・・。
多分、「16」は平成になって一度も変化は無いはずです。
返信する
Unknown (soramame)
2008-09-30 16:23:27
Mさん、こんにちは。

たしかに「16番」は他の番号に比べて変化がないですねぇ。
中央埠頭に延長されることもないですし。

平成になってからの変化といえば、福大前行きがなくなったこと、薬院駅高架完成時に「特快」ができてその後なくなったこと、外環の整備により一部経路が変わったこと…くらいしか私も思い浮かびません。
駅前一丁目行きがなくなったのは昭和の頃でしたかね?
返信する

コメントを投稿