INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

お役所前の風景(56)

2008年05月29日 |   ┣ お役所前の風景
(つづき)
「北野役場前」のバス停。
三井郡北野町は3年前に久留米市に編入され現在は存在せず、北野町役場も「北野総合支所」となっているが、停留所名は昔のままである。

このバス停を通る久留米地区の「22番」は、久留米市中心部と北野町の「両筑苑」までを結んでいるが、かつては、北野町から先の、大刀洗町、小郡市、佐賀県鳥栖市方面まで走るかなり乗りごたえのある路線であった。
(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松原さつき)
2008-05-29 22:51:57
こんばんは、松原さつきです。
▼コメントのお詫び
住所のこと詳しく書きすぎましたね、すみません。メールなどお教えすればよかったですね。今回のことで大体の位置はお分かりだと思います。今後、気をつけます。
▼気になるのは後ろ
どうしても後ろが気になります。あれは個人の持ち物のところにありますよね。今でもこれは残っているのでしょうか。ぜひ一度見に行きたいです。
返信する
Unknown (soramame)
2008-05-30 12:19:58
松原さつきさん、こんにちは。

この写真は先週撮影したものなので、いまでもあると思います。
店舗の倉庫か何かに設置されていた気がしますが、どういう経緯でこうなったんでしょうかね…。
ちなみに、パス以外に西鉄甘木線でも行けますよ。
返信する

コメントを投稿