![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/d0/cf0d0f3200122e7d993984616c68faaf.png)
(つづき)
・速達系統の整理の整理
今回の速達系統の種別変更の全体のイメージや、「快速」と「特別快速」との違いなどが少しは伝わるかな、と思い作ってみました。
ただし、あまり資料を見ずに即席で作ったので誤りもあると思われ、間違いを見つけたらどんどん指摘してください。
(エクセルデータでほしい方がいましたら、ご連絡ください(笑))。
また、途中で番号が変わる、とか、快速区間が終わったら「快速」表示がなくなるものがある、など、本来はいろんな“注釈”が必要なのですが、全体像を伝えることを優先しているため、細かい説明は割愛しております。
ただ、こうやって一覧にすると、さらに混乱する!と言われそうな感じも(笑)。
あと、今回「エコルライナー」については、これまでは「急行」や「快速」という種別が付記されていましたが、これがなくなるようです。
停車停留所に変更はないのですが、改正後の時刻表では「普通」と書かれていて(一部「急行」が残っているケースもあり)、「Airport Bus」のように“「普通」だが各停ではない”という状況がここでも発生しており、これは改正当日までに修正されるかもしれません。
(つづく)
・速達系統の整理の整理
今回の速達系統の種別変更の全体のイメージや、「快速」と「特別快速」との違いなどが少しは伝わるかな、と思い作ってみました。
ただし、あまり資料を見ずに即席で作ったので誤りもあると思われ、間違いを見つけたらどんどん指摘してください。
(エクセルデータでほしい方がいましたら、ご連絡ください(笑))。
また、途中で番号が変わる、とか、快速区間が終わったら「快速」表示がなくなるものがある、など、本来はいろんな“注釈”が必要なのですが、全体像を伝えることを優先しているため、細かい説明は割愛しております。
ただ、こうやって一覧にすると、さらに混乱する!と言われそうな感じも(笑)。
あと、今回「エコルライナー」については、これまでは「急行」や「快速」という種別が付記されていましたが、これがなくなるようです。
停車停留所に変更はないのですが、改正後の時刻表では「普通」と書かれていて(一部「急行」が残っているケースもあり)、「Airport Bus」のように“「普通」だが各停ではない”という状況がここでも発生しており、これは改正当日までに修正されるかもしれません。
(つづく)
一覧ありがとうございます。
ただ、16番快速が抜けています。
ありがとうございます。
4番、40番、58番だけでなく、16番も抜けてましたね。
記憶だけに頼って作るとダメですね。
ほかにもお気づきの点があればまたご指摘ください。