INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

SWEET NAIL(6)

2008年04月22日 |   ┣ 工夫とSWEET NAIL
(つづき)
TVQ前」のバス停に停車中の「6-1番」の側面表示
「次はTVQ前です」って言われても、ここがTVQ前なんですけどね…。

「6-1番」のひとつ前の停車地である「博多駅前」からの利用者に対して「100円循環バスとは違って駅前四丁目には止まらない」ことを伝えるための表示であるのだろう。
TVQ前の次のキャナルシティ博多前でもまた新たな表示が必要となることから、「バス停ひとつごとに表示を変えていたら容量が足りなくなるから、TVQ前からの利用者には涙をのんでもらおう」というある意味「確信犯的なSWEET NAIL」なのかもしれない。
(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシのオモテ(11) | トップ | お役所前の風景(52) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿