INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

no alternative(14)

2015年03月05日 |   ┣ no alternative
(つづき)
東郷駅日の里口」にしか行くことができない“no alternative”な路線図。


ここは福岡県宗像市の「一丁目大通り」バス停。


大通り。
この通りの名称が「一丁目大通り」というわけではないと思います。


反対方向。


西大回りの「16番」と、宗像ユリックス行きの「19番」。


まっすぐ行くと、東郷駅。


こっちにまっすぐ行くと国道3号。

先日の記事で、「天神~宗像大社~道の駅むなかた」のバス路線について書いたのだが、新路線はかつての日の里経由の「赤間急行」のようにこの道路を通るのでしょうか。
それとも、王丸交差点→ユリックス→陸橋を越えて→「宗像中高前」経由?(宗像高校に新たに中学ができるので、こういうのもアリかなと)、
もしくは、蔵本から宗像大社までノンストップみたいな感じ…?

想像は膨らみますが(笑)、間もなく真相がわかると思われます。
(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2015-03-07 00:34:53
たびたび、こんばんは。

自分の耳にしている情報(急な変更があったらスイマセン)

天神~(都市高速・3号線)~東郷駅日の里口~日の里1丁目(停車はしません)を通って~宗像大社~道の駅むなかた 種別(特急) らしいです。
エコルカード利用不可・グランドパス65では追加料金が要・・・はたして利用者いるのやら・・・

確定情報は公式発表をお待ちいただくとして、今日時点での自分の知りうる情報でした…。

返信する
Unknown (soramame)
2015-03-11 12:13:35
ヤスさん、こんにちは。

>天神~(都市高速・3号線)~東郷駅日の里口~日の里1丁目(停車はしません)を通って~宗像大社~道の駅むなかた 種別(特急) らしいです。
>エコルカード利用不可・グランドパス65では追加料金が要・・・はたして利用者いるのやら・・・

ありがとうございます。
個人的にはユリックス経由を期待していたのですが、東郷駅経由でしたね。

それにしても、道の駅むなかたが賑わっているのは確かなのですが、バスで行く人はどれくらいいるんでしょうね。
野菜や鮮魚が詰まったビニール袋をたくさん抱えてバスで帰路につくのはなかなかきついような気もします。

自由ケ丘南~赤間駅南口~くりえいと~城西ケ丘~ひかりヶ丘~公園通り~(池田交差点から江口に抜けて)~道の駅
みたいな感じで、地道に足もとから集客することもあっていいと思うのですが。
返信する

コメントを投稿