![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/ba/b1cdd797b954efce66c4f2567da6fe37.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/ba/b1cdd797b954efce66c4f2567da6fe37.jpg)
最新の画像[もっと見る]
-
no alternative(25) 2ヶ月前
-
趣に赴く(90) 3ヶ月前
-
趣に赴く(90) 3ヶ月前
-
趣に赴く(89) 3ヶ月前
-
近い遺産(107) 3ヶ月前
-
イミカヨミカ(75) 3ヶ月前
-
2024年4月1日ダイヤ改正(1) 4ヶ月前
-
さくら色の西鉄香椎2024 4ヶ月前
-
2024年3月16日ダイヤ改正(3) 4ヶ月前
-
2024年3月16日ダイヤ改正(3) 4ヶ月前
![]() |
|||
---|---|---|---|
閲覧 | 863 | PV | ![]() |
訪問者 | 380 | IP | ![]() |
![]() |
|||
閲覧 | 7,647,832 | PV | |
訪問者 | 2,115,363 | IP | |
![]() |
|||
日別 | 2,797 | 位 | ![]() |
週別 | 2,204 | 位 | ![]() |
無事に最期を看取りました。15人程で看取りました。上脇田では、僕が最後の「降車客」となりました。ちなみに古賀~香椎2番も最後の降車客でした。なんだか寂しいなぁ…。
まもなく平・土曜日2本もいなくなりますね。これは乗れません。バス停の撮影もまだ…。早く撮らねば!!
私が以前調査しに行った時に見た時刻表には
この系統の空白部分に○74とハンコが押してありました。
というわけなので、弊サイトでは一貫して74番で扱っていましたが、
実際は72番の仲間なのでしょうか?
それとも74番が猪野まで行っていた時の派生系統?
でも、この運用は上脇田到着後74番に衣替えするでもなく、
土井営に帰ってしまうようでしたから、
なんとなくもったいない感じでしたね。
最期に立ち会われたのですね!うらやましいです。
この年になると(?)仕事で急に遠出しないといけなくなったり、子供が急に熱を出したり、「何としてでも乗ろう!」という意気込みも低下したりで、なかなか思うようにはバスに乗れません…。
TGWさんも、ぜひぜひ今のうちにいろんな路線に乗って、歴史の証人になってくださいね!
Riverside houseさん、こんにちは。
74番猪野行きの後を受けて走り出したという意味では「74番」、
でも、東鉄工団地行きがなくなって、74番とは上脇田で「点」として接するのみになってしまったので、
重複する区間=「線」として捉えると「72番」という感じでしょうか…。
個人的には「74番」のほうがしっくりきます。
下山田交差点~工場団地入口は、一日一往復の時代を含めると30年以上も免許維持区間だった訳で(一日2本以上走っていた時代があったのかもわかりません)、他とは年季が違いましたね…。