つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

白日会 を観に行きました

2024年04月05日 | 日記
 


長崎の友人が
「友達が会友になったからといっぱいもらったんだけれど」と招待状をくれた
 
「行きたいんだけれど、休みが取れないし、
せっかく行くんならね、少し回りたいのよねええ」
 
ということでお鉢が回ってきました
 
白日会 こういう展覧会だったかあと思いました
というより数が半端ない
始めは少しゆっくり見ていたが、じじとばばは「腹いっぱいあだね」状態になり、
とっとと駆け巡ってしまいました
 
でも、日本全国にこんなに大きな絵を、しかも平和な絵を描いている人がいる
それにちょっと感動してしまいました
 
 
 
 
 
六本木 って昔は遠い遠い街でしたが、
行きにくい場所だったのもあるし、繁華街でした…
あまりきれいな街という印象はなかったのですが、
この頃すっかりきれいな街並みになりました
 
「昼たべていこうか」と歩き回り、あれ?
 
 
ベンツのショールームの奥に…!
 
入ってみるかと、
 
温かい肉蕎麦 というものをいただきました
 
つけ麺なんですねえ…ピリッと辛くて、
ついていた生卵を合わせると濃厚になっておいしかったです
 
たまに違うもの食べてみるのもいいものだと思いました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末っ子が来た! | トップ | 桜咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2024-04-05 22:50:31
ベンツの奥に麺屋?イメージが違って笑えました。え?つけめん?つけ麺のわりには鉢が大きすぎませんか?ラーメンに見えました、笑えます。
作品、多すぎるましたか、丁寧に観てるとなかなか疲れますよね
もも吉さんへ (大家)
2024-04-06 14:22:22
器に全部ベンツのマークが入っていました
近くのサラリーマンの方たちでにぎわっていて、その空気も楽しかったです

公募展は仕方がないですよね
企画展でも腹いっぱい胸いっぱいになる時がありますもの どれも大作で、若い女性をテーマにした作品が多く、それもちょっと腹いっぱいの原因だったかもしれません

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。