つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

お日様に導かれて

2024年04月11日 | 日記
花散らしの雨風が過ぎたら、
ぽかぽかと暖かい日差しにひかれてちょっと散歩としゃれこんだら、
 
ぼんぼりのような姿が美しかった
 




季節が右往左往としている…
 
ゆっくり順番に季節が進む関東の春も様変わりしている
 
 
 
こんな案内をもらい…ああ、そうか、この変り咲したチューリップは去年のことだったか
この花、ある日突然むしられてしまったんです
我が家の前の道を通る人の中にたまに不埒なことをされる人がいるようで、
ほかにもちょろちょろと事件があります
 
が、今年のチューリップは、
 
 
相変わらずへたくそですが、花はきれいに咲いてくれています
 
 
黄色は、この鉢に入れたこれだけのようです
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛りの、 | トップ | 対アルビレックス新潟 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2024-04-11 17:27:56
青空に桜、美しいですね。
え!チューリップをもぎとられた!
もしも次もそんなことがあれば器物損壊でおまわりさんに言うべきです。抑止になりますから
もも吉さんへ (大家)
2024-04-12 11:48:19
ありがとうございます。

ほかにも『事件』がありまして、まず防犯カメラ作動中のシールを見えるところに貼りました
猫用に買ったカメラを仕掛けています

また何かあったら次はこれと旦那様と策を練っています
また事件があったら報告します!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。