「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

5月25日(水)のつぶやき その4

2016年05月26日 04時11分22秒 | VREアルゴリズム開発

@waffle_maker @halne369 コブラのサイコガンのような物を作ろうかと思ったのですが、Myoだとイマイチだったのでスタンガン(UH)でチャージした分だけパワーを貯めることが出来て強い敵に対抗できるとかあるとリアリティあって良いかなって思いました。やらないけどw


基本的に人生は自分の人生なので変わるんじゃなくて変えるものでそれを後から変わったと表現するだけであって車で人生変わった人もいるし変わらない人もいるので「車ごときで」と無闇に自分に興味の無いものを見下すのはやめたほうがよろしい。それで人生変えるだけの素養が無かったのかも知れないし。


@Qman 「無意味だった」というが、それは自分に能力や感受性が足りなくてそこに意味を見出せなかったんだな、と考えると自ずと横柄な態度にはならない。本当に無駄だったとしても「無駄だった」という意味を見いだせるよね?そういうポジティブな人生の楽しみ方をしてると不老不死でいたくなる。


@warapuri さんや @GOROman さんの話を聞いていると、案外みんな顔と名前覚えていないじゃんってなって、安心する(ダメ人間思考


郵便局の前で「郵便局はどこですか?」と尋ねられる事案発生。


もともとBitcoinは「こういうもの」だと思うのだが。普通の通貨と同じで、その通貨の相場は刻々動くわけだし。 / “Bitcoin採掘の7割を中国が占め、元開発者が「実験は失敗だった」と表明 - GIGAZINE” htn.to/h6AszW7


Bitcoinの概略とその意味についてざっくり知りたい方は『暗号技術入門』がおすすめです。
cr.textfile.org


【装甲騎兵ボトムズ】WAVE「ロッグガン&スコープドッグ上半身改造パーツセット 」レジンキットも予約開始!
figsoku.net/blog-entry-247… pic.twitter.com/BDa74Hw2di


フォトグラファーThom Atkinsonさんによる、1066~2014年までのイギリスの兵士達が身につけるものの変遷を表したフォトシリーズ「Soldiers Inventories」 laughingsquid.com/a-photo-series… pic.twitter.com/wa5dxu2eq1


描いて欲しいユニティちゃんは何だろうアンケート


@yokyun68k KITTEのGALAXY S7VRイベントやってきました。面白かったです。(^_^)


RT あるメディア内のものをどこまでリアリティレベルを上げて描いてよいか、についてはやはりモヤっとする。
架空世界内の現実を描くにしても、視聴者あってのもので、実際に濃い迷彩のものが動くと形がわかりずらい。
全体から割り込んでその画面の意味を考えるとなかなか出来ない表現だと思う。


友軍も騙すと評判の欺瞞キャノピー迷彩。
ある仕事で、モビルスーツの後頭部にモノアイを描く迷彩を提案しましたが没になりましたorz ここに置いていきますのでイラストレーター、モデラー各位は引き継ぎを何卒何卒。 twitter.com/ghqhomeforces/…


大学院の講義のプレゼンで使った参考画像 pic.twitter.com/13S2ShokuM


秋山さんは雨の日は髪の毛どうなっちゃうんだろうか pic.twitter.com/pLfcSWu6Cp


SSDが安くなって、OSも移行時期になって、というタイミングでこれはうまいよなー。原価めっちゃやすそうだし。『PCの高速化に効果大。CドライブをSSDへまるごとコピーできるキット』 gizmodo.jp/sp/2016/05/c-d…


198万円の等身大加藤が出たと思ったら今度は270万円の等身大モモ様が降臨した事に今日一番笑ったwwwwwwww pic.twitter.com/lECrSVcJLd



最新の画像もっと見る

コメントを投稿