michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

映画「ようこそサッジャンプルへ」

2009年09月24日 16時42分22秒 | Weblog
アジア映画祭。 インド。
楽しい映画~~賑やかなそれでいて ほろりとさせるところもある 作品。 今月27日に、もう一度上映されます。 西鉄ホール。10 時 20分~~。

私達は親娘三人で並んでみました。
嫁に往かぬ娘に手を焼く母親が登場、 悪霊を掃う為に土曜日生まれの犬と結婚させる~~~~なんていうシーンもあり 大笑い!
まったくうちの娘にも困ったものです。

ボリウッドというのはハリウッドに対し ボンベイでの映画作品と、いう意味の言葉。


カースト制度の 1番哀しい立場の人達、 差別語かもしれないが~~~不×触民。
彼等はみな なんか妙な男が女になる様にして 生きていくのだが かれらも選挙で認められていく~~。奥が深いことです。 そんなことも含んでいます。

インドへ個人旅した折りに私が1番驚いたのはタージマハールではなく 実は彼等のことでした。


映画の後の 珈琲でも そのことで盛り上がってしまいました。

変な家族!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な秋の服!と~~次にフッ~ | トップ | Visaビザが要る国要らぬ国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事