ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

若い人のライブでのきものは~~

2014-12-01 08:32:18 | きものでお出かけ

 

娘の友人の志信ちゃんがライブに出演。

遊びに行ってきました。

「With」(講談社)という若い人向け雑誌の読モをやっています。

前に娘が協力したダイエット本にはDVDがついていて、そのメインモデルの志信さん、一緒に共演(っていうの?)して友達になり、ときどき一緒にヨガなどしているようです。

 

こちらが、本に載っている志信さん。

その日は友人のライブに客演という形です。

 

どうです。

全然違う? そうでもない?

向かって左が娘です。二人とも婚活中、よろしく

書籍で顔出しているので、こちらでも。

とはいうものの、いろいろ差し障りが出るといけないのでカットしますね。

「結城縮・なぜか娘のファッションショーに」

志信さんへのファンレターはこちらにね(笑)。

ライブの模様は撮影禁止。

ファンとは一緒に写真も禁止、AKB並みだね~~。

私たちは友人だからOK。

熱狂的なファンがいて、「へえ、こういう世界があるのね」と、書籍を担当した編集者と。

厳しくも優しい女性編集者に、娘はすっかりなついて、母以上に慕っているようです

いろいろお世話になったもんね。

こちらは彼女の顔隠しのバランスを取るため、娘も顔隠し~~。

本の販売もやっていたよ。

テレビで話題になり「一週間でウエストマイナス3・5センチだって!」

で、そんな若い人のライブでのきものは、浮きまくらないように、

ピンク紬に自作のチェック帯。

色がよく出ていないね。

でも、志信ちゃんには「着物のこと、教えてくださいね。私もこれからは着物だと思って~」

そう、これからは読モも若い人も、差別化をはかるなら着物、です活字大きくしたよ

やるじゃない!はい、わかること、なんでも教えますよ。

 

帯揚げは、群青と黒のツートン。

帯締めは浅葱の道明(帯が結構重いですよね、それでしっかり留めるために)

ライブが終わった渋谷の街は、すっかりクリスマスイルミネーション。

娘は所用があって先に帰ってしまい、編集者と女性二人での渋谷の街は少し眩しい~~。

夜遅く家路につくと、近所の家でのイルミネーション。

少し淋しいのが、またいいね。

励みになります。

応援ポチ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いチェック帯、作りました | トップ | 龍村の「錦」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2014-12-01 09:16:11
お嬢様との良いお時間でいらっしゃいましたね~♡
お嬢様可愛いでね。
お母様の紫苑さんには、冷静な対応をなさっていらっしゃるご様子ですが…
「あたたかい」お嬢様なのが、お顔から伝わります。
紫苑さんが育てたのですね…想像つくようなつかないような…(笑)
返信する
母と娘 (紫苑)
2014-12-02 09:21:31
ねねさん
コメントありがとうございます。
娘は私を反面教師として育ったのかな。私の前ではあまりいい子になるのを嫌がります。母の出来が悪いと、子どもはしっかり育つ?ケースもあるようです(笑)
返信する

きものでお出かけ」カテゴリの最新記事