ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

結城縮・なぜか娘のファッションショーに

2014-10-05 08:33:50 | 家族

 

娘がなぜか、代官山のファッションショーに出演、写真撮りを兼ねて観にいきました。

 

司会は、ミスなんとかの永田レイナさん。

 

 娘は、私から見るとそうでもないと思うのですが、本人は、若い女性に特有の「太っている」と思い込んでいて、あるメソッドのモニターになり、健康的にに痩せました。

娘が実行したメソッド本がこれ。

「Eスポットは魔法の健康スイッチ・歌って押すだけダイエット」(ENIWA著・講談社刊)です。

で、本で紹介され、ついでに付属のDVDにも出演。

 

 

3キロ?4キロ?痩せた上リバウンドもせず、その流れでなのか、代官山のショーに出演とあいなった次第です。

娘も出ているプロモーションビデオ流していますので、興味のある方は

アフリエイトとかやっていません.

私もこれで、懸念の腰痛もなおり、若いとき以上に元気になりました。

北島選手など近年大活躍の日本水泳連盟が実行している体幹トレーニングの歌での応用、だそうです。

 同じ痩せるなら健康的な方法がいいね。

 

娘がファッションショーなどに出演となると、前ならそれこそ「何しているの!」と喧嘩になるところですが、母親もきもの着るようになってからファッションに目覚め(?)、着る楽しさを実行しているからには、無碍に反対はできません。

特に賛成もしないけど、まあ、大人のやることですから。

というわけで、ショーの合間に、記念撮影。

娘は残念ながら、一緒には撮れませんが。

娘が出演するまで、わがことのように心臓はドキドキ。

 

 

 

 

 

 

そんな日のコーディは、母親らしく?結城縮に博多帯です。

帯揚げはオレンジと緑の染め分け。

帯締めは多色使いです。

カメラマンに専念するため、帯留はなしです。

しかし、ランウエイの距離感がつかめず、ムービーで撮ったものの、ほとんどはボケ。

頭と一緒です。

ワタシラの時代、眼の上に色を塗っても(アイシャドーのことです)、「わっ、殴られたの?」なんて冷やかされたものですが(戦時中ですか、いえ戦後ずっとあとです)、今や街を歩く人、みなモデル時代、娘もワンデイモデルを楽しんだようです。

でも、DVDに出ているすっぴんの娘のほうが可愛いような気がするのは、やはり親ばかだからでしょうか~~。

ショーが終わって外に出ると~~。

この街、意外に庶民的な街です。

駅の構内が見えるよ。

関連記事

娘が作ってくれた母のきもの・ムービー」

本琉球・代官山の朝倉邸」

琉球帯コーディ&代官山界隈」

励みになります。

応援ポチ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ&ねずみ帯完成! | トップ | 「マッサン」の琥珀色の夢、... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anessa)
2014-10-05 16:20:06
紫苑さま

娘さんが代官山のファッションショーにご出演だなんて、素敵です~!
この方が娘さんですかー?
とっても綺麗なお嬢様ですね!
私も娘が2人いますが、特に太ってないにダイエットっていつも言ってます。笑

紫苑さんの結城縮みも帯も素敵すぎます!
会場ではさぞかし華やいだことと推測いたします。
お着物は、どんな会場でも不思議ととけ込んで存在感も半端ないですね~
返信する
素敵です (すみれ)
2014-10-05 17:11:24
ステージ上のお嬢様、とてもお美しいです。
お母さまの結城も上品で洗練されていて。
素敵な親子さまですね~

「歌って押す」だけで痩せられる!
ダイエットがうまくいかず悩む私、非常にそそられます(笑)
でも呼吸のコントロールがうまくいけば健康には良いはずですね(^^♪
返信する
Unknown (chuchu)
2014-10-05 17:28:49
写真のお嬢様は娘さんですか?
美人さんじゃないですか!
お母様ゆずりで良かった、良かった
Eスポット
興味ありあり~
返信する
Unknown (ねね)
2014-10-05 21:10:24
お嬢様すごいですね(*^-^*)
お母様として、楽しいひと時でいらっしゃいましたね♡
お嬢様かわいらしい方ですね。
この日のお洋服事前にご存じだったのですか?
是非ツーショットをお願いしたい
お色の使い方がお揃いですよね!?
偶然なら…すごい…
返信する
地味かと思いましたが (紫苑)
2014-10-06 09:51:43
anessaさま
過分なお言葉、ありがとうございます。
地味なコーディかと思いましたが、こういうさっぱり系のほうがどこでも引け目感じなくていいですね。
私もそうですが、すこしぽっちゃり目のほうが感じいいと思うのに、若い子は、痩せたいっていいますよね。これは体重あまり変わらないのに、ウエスト周りが細くなるという健康ダイエットだったから、よかったと思います。
返信する
ぜひ (紫苑)
2014-10-06 09:56:49
chuchuさん
母に似ているというと、顔をしかめる娘です。
Eスポット、利きます。ロンドンオリンピックの水泳陣の体幹メソッドを応用したものです。
健康的に痩せるならぜひ?
返信する
おそろい? (紫苑)
2014-10-06 09:58:48
ねねさん
コメントありがとうございます。
そういえば、帯の模様が似ていますね。
いま気づきました。ツーショットはね、背の高さに違いがあるから~~。
返信する
呼吸法 (紫苑)
2014-10-06 10:04:25
すみれさん
上品だなんて、だれのことかと思いました。ありがとうございます。
そう、呼吸法はストレス解消にもいいんですよね。
呼吸をするときに、体幹に力を入れることで、体幹を鍛えられる、水泳連盟の選手が実行しているメソッドです。でひお試しを==??
返信する

家族」カテゴリの最新記事