堤防だより

しんどかった40代がもうすぐ終わる。終わるとなると名残惜しく、大切に過ごしたい2015年デス。みなさんはどうですか?

GWに向けて!

2006-04-28 13:30:11 | つぶやきしおん

意気込んでおります!
明日からの連休にやること、やりたい事を仕事中にメモしました。

石けんの仕込み・・・4つ以上
ぐうさんをシャンプー・・・1回
バイオリンの手入れ・・・1回(ポリッシュ購入)
バイオリンの練習・・・毎日(新しい教本購入)
ワンコの訓練・・・4回
バッティングセンター・・・4回
シーツ類の洗濯・・・1回
庭の草むしり・・・適宜
ドライブwithワンコ・・・1日
体力トレーニング・・・適宜

さて、来週どれだけ出来るのでありましょうか?
報告しますね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムムムッ ライバル出現!

2006-04-26 11:55:21 | ヴァイオリン
バイオリンのお稽古に行きました。
そしたら、前に練習している女の子と教本の同じ所をやっていました。
ラ、ライバルだ!!
年の頃は、小学3年生位でしょうか。
終わりの頃は少し飽きてしまった様子。
でも、結構きれいに音が出てる・・・

自分の練習の時にほぼ弾けてる曲で、先生が
「どうします?もう1週やります?」と言う問いかけに即答。

「いえ、負けたくないんで先に行きます」

おい、小学生にムキになるって大人気なくないかい自分?

そして先生曰く、
「なら、この曲は大人の味付けで行きましょう」
とポイントを分かりやすくレクチャー。
約20歳も若い学生ティーチャーの方がずっと大人なのでした。

先生、どこまでも付いて行きますっ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あれから10日・・・

2006-04-25 13:14:57 | 出来事
少し痩せたと思いませんか?

私でなくって、この写真の鳩。
大事に卵を抱いているから、なるべく覗きたいのを我慢してます。
で、久々見たらこの写真の通り。
もしかしたら、先日撮った鳩の相棒の方だったりして。

先週から風の強い日が続いてるから、
どうかそのまま無事に孵化して欲しいと思う

《後日談》
本日確認したところ、この子はどうも連れあいらしい。
この鋭いガン飛ばしは、多分旦那さんでありましょう。
今日巣を守っていたのは、幾分丸い体をした鳩でした


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

打上げっ

2006-04-24 23:27:36 | ソフトボール
昨夜は打上げに参加しました。
独身の頃より飲む回数は減ったけど、何しろ記念すべき勝利の美酒を味わねえ訳にはいけねえヤイ

おまけに歌って踊っちゃった

山口百恵、布袋トモヤス、ピンクレディー(メドレー完全振付き)
年が分かって文句あっか~
ホテイは、1オクターブ高く歌わねばいか~ん。

久々馬鹿やっちゃって~って言って気がついた。
元々「馬鹿」なんだって。
やっぱそっかあ、うすうす気が付いてはいたんだよね~
何だか嬉しい

元々だったらさ、怖いもんなんかないもん。
この勢いで仕事も行っちゃうもんね~
筋肉痛で動きがいつもより100万倍遅いけど!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2試合目の間

2006-04-24 10:51:50 | ソフトボール
今回は第1第3試合という戦い方だった。
で、これは第2試合の間の休憩中。
試合を見たり、メンバーと談笑したり、試合審判をしたりで結構忙しい。
休憩中に、久々合ったメンバーと情報交換をするのも大切な儀式。

スナック&ドリンクは儀式にゼッタイ必要な小道具なのであ~る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スコアラー

2006-04-24 10:42:37 | 出来事
我チームに男性監督はいないが、男性スコアラーはいる。
今回コーチ陣の旦那さん。
マネージャー的役割もこなし、監督の良き相談相手でもあり大切なチームメンバーである。

また、「スピリッツ新聞」なる機関紙発行責任者兼記者。
次の新聞待ってるよ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーチ陣

2006-04-24 10:30:38 | ソフトボール
2試合目の守備の時に撮影。
別に他チームのヘルメットを撮りたかったのではなく、押した瞬間人が通ったのでこうなってしまった。・・・ご了承ください。
ヘルメットの向こうにもう一人います。

9人守りに入り、尚且つベンチにこれだけ残っている事ってまずない。
私を入れて4人もいるのだから。

いつも9人ぎりぎりで試合に臨む事が多い。
最年長である私は、せめて怪我や肉離れで戦線離脱しないようにしている。
今のところ「走れない・投げれない・打てない」3拍子揃った私ではあるが、それでもいなければ試合にならないとなれば、邪魔にならぬよう頑張るしかない。

因みにウチのピッチャーは監督兼任。
ふたつ違いの監督とは高校からのバッテリーを組んでいる。
男の監督がいないのも我チームの特徴である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!優勝

2006-04-24 10:15:17 | ソフトボール
昨日の市内ソフトボール大会で、宿敵チーム「クラブJ」を破り優勝しましたあ~っ

我チームの所属する市の協会登録の女子ソフトボールチームは4チームのみ。
が、そのレベルは高い。
と言っても、ウチのチームが強いのではなく他の2チームが抜きん出ているのである。

その1「クラブJ」
もともと実業団チームでプレーしていた人たちがそのままクラブチームを作ったのがここ。
ソフトボールに対する姿勢がまず違う。
なので実績も東海大会、全国大会の常連。

その2「Fレディース」
ママさんソフトチームだが、いやいや侮れぬ。
試合巧者とはこの人たちの事を言うのだ。
とにかく打撃が抜群で、ストライクゾーンはどこでもミート出来る人が揃っている。
ゆえに気を抜くことが出来ない。
昨年から若いピッチャーが入り、守りもレベルアップした。

試合はクラブJに勝ち、Fレディースに負けました。
市内大会は参加チーム総当り戦で行い、昨日は皆1勝1敗。
それで一番得点した所が優勝となったのです。

で、何故その強いチームに勝ったのか。
相手が油断し、こちらが若いメンバーが揃い得点できた事。
ウチのピッチャーの調子が良くて失点を最小限に抑える事が出来たのも良かった。

反省点ももちろんある。
Fレディース戦で得点を安易にあげすぎた事。
攻撃時の残塁数が気になる。
決して打てていない訳じゃないから。

1試合目で勝ったから、2試合目は疲れもあってどうでもよくなってしまったと言うのが本音だろう。
充分楽しんでしまったからね~
「勝つ事に貪欲」は我チームにはないのだな。
しかし同じ所に次は負けないぞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あまり言いたくないんだけど・・・

2006-04-20 12:51:12 | つぶやきしおん
最近、頭の白髪がすごい。

初めて自分の頭に白髪を見つけた日の事は、忘れられないな~
前の会社の洗面所でいっぺんに2本も発見してしまった。
一人で大騒ぎしていた・・・あれから8年。
そりゃ増えもするよ。

私自身としては白髪で騒ぎしたかないし、行きつけの美容師さんからはヘアカラー禁止令が出ているので基本的にはそのまんま放置。
でももしかして黒くなるお手伝いになるかも、なんて石けんシャンプー後のクエン酸リンスには最近必ず「黒蜜」を入れてます。
・・・しっかり気にしてんじゃん。

出来れば白髪を親の敵のように扱いたくないと悩んだ末、白髪に名前をつけることを思いついた。
愛着が湧けば目くじらを立てる事もあるまい。
やっぱ男の名前かな~なんて今朝出勤途中の車のバックミラーで頭をみたらアンタ!
鬢(ビン)て言うの、こめかみの生え際が生え際が~っ

これ以上言葉に出していえない

結論。
本日より私の頭は、プロ野球セ・パ両リーグ選手で一杯になります。
もちろん頭の中が、ではありません。
前頭部左右に分けて右がロッテ、左がヤクルト(古田と同い年だから)
楽天はどこにしようかな~、私楽天ゴールド会員だしい。

ホーント言ってて空しいぜ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

事務所の窓から

2006-04-18 12:41:16 | 出来事
窓から見た椿の木。
本当に窓から背伸びする事無く、鳩にご対面~。
いいのか、この高さで?

朝夕、この窓のシャッター上げ下げする音にも動揺なし?!
・・・って私が一番動揺してるのかも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加