堤防だより

しんどかった40代がもうすぐ終わる。終わるとなると名残惜しく、大切に過ごしたい2015年デス。みなさんはどうですか?

ミュージアム・コンサート 東博でバッハvol.9 高木和弘(ヴァイオリン)

2012-04-25 22:09:52 | ヴァイオリン
ミュージアム・コンサート
東博でバッハvol.9 高木和弘(ヴァイオリン)

埋込みの仕方がわかりませんでした、コチラで観てね

フルマラソンから首が回らなくなる変な筋肉痛?になって2週間目
原因はやはり走るフォームではないかと思い
昨日・今日ととにかく肩のリラックスと肩甲骨の動きを意識した
今のところ良さそうだ

そんなんでばよりんに触っていない…!
墓前演奏が危うい
墓にいる彼女には吉報かも

気分だけでもと今夜は無伴奏に浸ってみる
音楽は祈りだゼ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月24日(火)のつぶやき | トップ | 4月25日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちか)
2012-04-26 21:56:51
こんばんは
G線上のアリアを練習し始めたとありましたが、G線でやっていますか?A線でやっていますか?
私はA線でやっていますが、あの通りです。
この曲難しいです。
多分、師匠について、基礎を固めてきた人は違うのだと思います。頑張ってください。ぜひupを。
あと、聞きたかったのですが、レッスンでは、スズキの教本の場合、楽譜についているピアノ伴奏のスピードで弾けて、合格がもらえるんですか?それとも、正しい音程である程度の速度を保っていれば、合格なんでしょうか?

私は、しおんさんがもうとっくに身に付けた、チャルダッシュを時々練習しています。さらっと弾けたら、気持ちがいいんでしょうね。
ぼちぼちデス (しおん)
2012-04-27 22:06:33
いや~!とてもCDの伴奏では弾けませんよ
子供には厳しいとは思いますが、大人から始めた私達には
生徒自身が気持よく弾ければOKなので、基本伴奏を弾く
師匠がばよりんに合わせてくれます

目に見えての上達は無理ですが
発表会ごとに大人の生徒さんたちも皆腕を上げているぞ
そんな感じで続けていますよん

G線上のアリア!やっぱり難しいっすよね
本当はこのGWを目標にと思っていたのですが
思わぬ首の痛みで諦めました・・・
もう少し練習しないとどうにもなりまへん

チャルダッシュはやはり左の指が動かないと
さまにならん曲なので
7月の発表会にむけてネチネチさらいます
今度録音してUP、してみます
いえ録音は時々しているのですが心が折れる音でして
…頑張りましょう
Unknown (まちか)
2012-04-27 22:20:04
心が折れる音は私も同じです(笑)
頑張りましょう
久しぶりに (しおん)
2012-04-28 22:20:20
今朝2週間ぶりに弾きました
また振出しに戻った感じデス・・・

もん

コメントを投稿

ヴァイオリン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL