堤防だより

またぼちぼち更新していくぞ、と。

スマホのロック画面を変えた時に感動した件

2020-11-12 15:27:08 | すの担、箱推しで。
写真は我が家のコノフィツム。
今年も咲いてくれたよ

沼に落ちて、覚悟した時(?)表題のことをした訳です。
その時はHPの写真9人のうちの3人を選んでみた。
ラウール、しょっぴー、岩本君の順

自分で操作しておいてなんだけど、
我が子(わんにゃん)以外の写真がスマホに出てきてびっくり、
そして感動した。
心の時間が動き始めた瞬間がわかるっつー感じ

心にぽっかり穴があっても
進んで行くのね。

新しい画面にしようと新曲Kissing My Lipsのマルチ動画で
かっこいい画をスクショするために何度も再生して
「ひえ〜、何してるのアタシ!」って叫びながらも指が止まらない。
この時も9人の中でしょっぴーを選んだ。

つーことは、なべ推しかと言えばちょっとそれはー
好きだよ、好きなんだけど。
それはまた書きます。

三回忌

2020-11-12 13:52:02 | ファミリー
あいさんを見送って3年が経つのね。

あいさんと過ごした最期の方で
「あなたのことが心配で死ねないって言ってます」
ってペットリーディングしてもらったら言われた。ははは。

一応人間界ではしっかり者で通ってると思うの、私。
でも確かに心配した通りで、
だい、あい、ハクバの順で見送ってから自分のワンコは飼えてない。
パソコンやスマホの画面はあなた達ばかりで
今一緒にいるコ達の写真もそう言えば撮れてないな
時間が止まってしまってるな
庭の花とか、青い空とかあの頃から全然写真も増えてない。
わかっていても自分でどうにも出来なかった。

あなたを失ったぽっかり感はなくならないけど、大丈夫よ。
このままその想いを抱えて生きていく。

だからずっと見ていて。


誕生日

2020-11-09 18:16:00 | すの担、箱推しで。

誕生日を祝うことなど忘れていた。

そもそもイベントを大切にするような「育ち」ではなかったから、

誕生日もクリスマスも一年のうちの1日にすぎなくて

なんなら毎日同じように日々が過ぎて行ってほしいくらいにずっと思っていた。

平坦な日々万歳。


でスノ担になると、

メンバー同士の誕生日がしっかりイベントとなっていて

正直はじめはちょっと気恥ずかしい感じがした。


コロナ渦のはじめは、

店に行くと客がウィルスでもあるかのような扱いを受けたと

勝手に独りで傷つくようなことがあって

他人との距離の取り方を調整しなおさないといけないころ

7月に入り岩本君の復帰で、少し気も緩んだのもあると思う

6月のラウールとこーじの誕生日が続いて、

誕生日の免疫ができたのかも()


そして突然空から降りてきた感覚、

誰かを慈しむ気持ち

「お誕生日、おめでとう」

「一緒に同じ時代を歩いてくれてありがとう」

お祝いを言葉で伝えられる喜びを知る

7月5日 佐久間君の誕生日のことでありました。