Sightsong

自縄自縛日記

旨いテヘラン その4

2016-10-08 07:41:56 | 中東・アフリカ

今回は体調極悪につきあまり遠出しないのだ。イラン料理は仕事で食べまくっているので、夕食はちょっと違うものを探し求める。

■ JOPWAY(ハンバーガー)

フードコートにあるSUBWAYを真似たハンバーガー店。みたまんまの味。

■ DARA BURGER(ハンバーガー)

2か月前(2016年8月)には作っている途中だった。開店したばかりだからか、頼んでいないケーキだのポテトのチーズかけだのを出してきてくれる(食べきれないけど)。壁にはアメリカ映画のイラストがたくさん描かれていて、BGMとして「ホテル・カリフォルニア」なんかをがんがん流している。なんだアメリカ大好きなんじゃないか。

■ Cecilia's Kitchen(アジア料理)

フードコート内にあるアジア料理店。イラン料理も旨いしファーストフードも悪くはないのだが、疲れていると熱いアジアの汁麺が欲しい。そんなわけで、「Panchit Mami Noodle Soop」の「Beef」を注文(どういう意味だろう?)。まあ欲しいものズバリではないが。

■ TAVAZO(ナッツ)

有名なナッツの店。店内には実に多くのナッツが山盛りになっていて、店員も食べてみろとサービス満点である。最高級ピスタチオもミックスナッツもレーズンも乾燥イチジクもひたすら旨く、つい色々と買ってしまった。テヘランに行くときにはぜひ。

■ Monsoon(アジア料理)

韓国料理店を探したが見つからず、ここを再訪。「Futomaki」や「Hosomaki」が色々あって、試しに「ロブスター天ぷらとスパイシーマンゴのロール」なる「Futomaki」を食べてみると、確かにそれぞれの味がして、協和音はいまひとつだった。

■ サフラン味のアイス

つい、また空港で食べてしまった。「PRIMA」は有名ブランドらしい。イランのアイスをいくつか食べてみた結果、クリーム自体が思いっきり生クリーム的であることがわかった。もうすこし爽やかなものが欲しい。

Nikon P7800

●参照
旨いテヘラン
旨いテヘラン その2
旨いテヘラン その3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。