将太の日記

将太の日記は、将太の非日常等、気の向くままに「書き留めておこう」と思ったものをアップしています。

コロナ新規感染者数激増

2022年01月22日 22時12分08秒 | Weblog
コロナ新規感染者数の激増が止まらない。東京都はついに11,227人にまで膨れ上がった。3週間前79人だったのに、あっという間に第5波の最高記録の2倍にまで達してしまった。連日新記録更新の報道が出て、全国でもついに5万人を超えた。折角昨年9月後半くらいから新規感染者数が減ってきて、徐々に世の中が回復しつつあったのに、再び厳しい緊張が走っている。これではしばらくは将棋大会も我慢しなければならないような気がする。次の将棋大会に参加できるようになるのはいつであろうか・・・。

そんな中、今日は王将戦第2局の初日。またもや初日ながら戦いが起こって既に形勢互角とは言えないのではないか、と勝手に思って観ているのだが、果たしてどうなるか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナオミクロン株激増、ト... | トップ | 藤井聡太竜王、3連勝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sekoisyougioyaji)
2022-01-23 17:50:38
567はあれだけ検査を増やせば感染者数が増えるのは当たり前。暖かくなって新発売の注射が始まれば収束ですが、それよりも、金融緩和縮小の株安、物流寸断による物価高、日本売による円安のトリプルパンチで、これに災害と戦争、新興国の破綻が引き金になって、いつ将棋大会どころの状況じゃなくなりそうですね。
Unknown (将太)
2022-01-23 22:38:12
書き込みありがとうございます。色々と暗いニュースが起こりそうなリスクはありますが、また普通に将棋大会に参加できる日が来るようになってほしいものです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事