LOHASな日々@湘南

日々の暮らしの中にあるLOHASのヒントやちょっと素敵なことを徒然なるままに綴っていきます

す、素敵すぎて腹痛のカレンダー

2010-12-23 00:26:59 | 徒然日記


ピンポーン

実家に帰っていたら突如の訪問者。やってきたのは実家のリフォームを手掛けた工務店の方。
手には来年度のカレンダー。

「わざわざこのためだけに来てくれなくてもいいのにねえ。丁寧ねえ」

と母が何気なくカレンダーをめくり始めたら・・・

母、突如
「なに、これ~?こんなの見たことない~」
と大爆笑

表紙は上記のお花の写真です。当然思いますよね、ああ、ありがちな花の写真オンパレードのカレンダーか、って。ところが、ノンノ~ン

見て、私も大爆笑。いや、これ、笑っちゃいけないのか!?向こうは大まじめなのか!?!?
ユーモアなのか大まじめなのか判断つかず。いずれにせよ素敵すぎたので、みなさまにもぜひシェアを~

あ~、この素敵さ、ブログで伝わるかしらん?

1月から12月の写真まで一気にいきますよー

どぉぉぉん


   
  

1月&2月:鳶
3月&4月:躯体工
5月&6月:左官工
7月&8月:大工
9月&10月:内装工
11月&12月:事務



なぜにみなさん同じ花、しかも鉢植えを手に!?
よく見たら鉢カバーの色は違っていたりするし!

そして、なぜにみなさん、顔なし!?

ん~、どなたのアイディア&企画だったのでしょう
連帯感が伝わってきます。それぞれ自分のフィールドで撮影され、仕事への誇りも伝わってきます
きっと仲いいんだろうなあ。この内輪な感じを、お客さんに配っちゃうところが素敵
仕事に自信がなければ配れないよね~、でも、顔を写さないのは・・・謙虚さゆえ?
きっとこの工務店はわきあいあいと楽しい職場なんだろうなあというのが伝わってきました

来年度のベストカレンダーです


この素敵さが伝わってくださった方、ポチっとお願いしま~す↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとうさん)
2010-12-24 05:20:59
私も好きです。むふ。
シェアしてくれてありがと♪
Unknown (なお)
2010-12-26 14:12:45
こ、これはかなり斬新ですね!
まっとうな理由がどこかにあるのかもしれないが、あえて聞かず、このシュールさを楽しみたいかんじですね!
お返事 (enjoy_lohas(管理人))
2010-12-26 21:45:21
≫さとうさん

分かってくれます?分かってくれます~??
共有できて嬉しいです♪


≫なおさん

そうなんです、斬新ですよね!
まじめそうな工務店の人がまじめに届けに
来るところがまたよかったんですよ~(^0^)/。