季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

大きな魚 ★ 小さな魚

2016-10-23 20:07:20 | Weblog



我が家に さっき・・・
ブラックにゃんこ❗が、運んできてくれたもの・・・

それは
大きな魚 と 小さな魚 だった・・・

大きな魚は 北海道から
小さな魚は 静岡から

届いた時は 小さな魚のことはわかっていたんだけど
大きな魚は、 箱を開けてみるまで判ってなくて(^^;)))
開けてびっくり!!!
(*゜Q゜*)

しまほっけの 40㎝もあろうかという 干物が入っていた
知り合いが北海道から送ってきてくれたようで、驚いたてん主

でかっっ!!

このまんま焼きたいけど グリルには入りそうにない・・・
焼けない???(苦笑)

切るしかないか・・・ などと 一瞬のうちにあれこれ頭を過っていた・・・

ドデカしまほっけを、見ながら ふと 釜揚げしらすが目にはいり
あまりの大きさの違いに 思わず笑ってしまった(笑)


釜揚げしらすは 春と秋が旬~♪
とても とても 柔らかくてフワフワしていて めちゃくちゃ美味しい~♪

静岡のしらすは 本当に・・・美味しい~♪
よそのしらすが食べれなくなっちゃうくらい別物!!


そんな 美味しい~♪魚を・・・特大&特小 の とびっきり美味しい魚を ブラックにゃんこが運んできてくれた(笑)


本当に・・・おいしい貴重な魚たち~
ありがたいことです
食欲の秋!しっかり頂きまーす❤
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカロン教室 1回目 | トップ | 秋満載の一皿・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいこと言いますね~☆ (ゆめ・かなえ)
2016-10-23 21:15:07
ブラックにゃんこ
??猫ちゃんがくわえてきた??
と思いきや、なるほど!
思わず、ニンマリしてしまいました。

にゃんこつながりで、19日のブログの
スダチをまりみたいに抱えて遊んでいる
にゃんこは、大根おろしですか?
なにげにすごいんですけど・・・
ゆめかなえ様 ありがとうございます (てん)
2016-10-24 00:25:18
そうなんです。ブラックにゃんこは 大きい魚★小さい魚を
抱えて我が家に来てくれました(笑)
ハンコ 押してあげましたけど・・・
いやあ〜本当に おかしな瞬間でしたよ(*^^*)

スダチで遊んでるにゃんこ・・・・に見えましたか??
やった☆解ってもらえた~(笑)
そうです!
大根おろしです!!
料理教室のせいとさんがネットで見つけた画像をみせてくれて、みんなで つい…作っちゃいました
あの画像は てん主の作品です
ぶち の 模様はポン酢で・・・
食べ物で遊んではいけないとわかっていながら 造形にいそしんでしまいました(実は こういうの好きなんです)
勿論、美味しくいただきました。イワシのかば焼きと・・・・


さすがです~☆ (ゆめ・かなえ)
2016-10-24 20:07:41
完成度がすごいですね☆
なんか、食べるのがもったいなくなりそう・・・
すばらしい☆☆☆
ありがとうございます (てん)
2016-10-24 21:02:47
生徒さんの見せてくれたスマホで見た画像をまねただけなんですが意外と難しかったです

褒めて頂けて 嬉しいです~(*^^*)

コメントを投稿