季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

金曜日のお菓子教室

2017-07-15 16:23:11 | Weblog





昨日は 倉敷アルブルタカキさんで 金曜日のお菓子教室がありました。。。



メニューは

ココナッツと卵白のクッキー(ココナッツマカロン)

ココナッツプリン

ココナッツのトロピカル蒸しパン

と 三種類でした

目一杯 お持ち帰りもありました!!(笑)


凄く暑くて・・・
お菓子を作るのが 正直面倒な感じのする 今の気候 のなか
汗だくになりながら アルブルタカキの3階の教室に足を運んでいただきました

本当に・・・感謝です


せめて・・・てん主ができることといったら
せっかく作っていただくのだから
持ち帰りもたくさんで
お家や職場や 友人の方々と一緒に喜んで食べてもらえる お菓子を作る!
ってことでした。

今回も ギリギリになって蒸しパンを付け加えましたが
これも、ココナッツミルクが余ったら・・・とか よく質問を受けるので
ココナッツミルクで他にも作ることができたら🎵と思い
アルブルタカキさんのご厚意もあって プラスにしました

蒸しパン 侮るなかれ~💝(笑)
短時間で作れて なんかほっとするお菓子です



ココナッツ・・・

夏にぴったりの素材に 今回は特化して作りました(*^O^*)

好き嫌いはあるかとは思いましたが 概ね 好評いただきほっとした次第です

スタッフの方々も三種類のメニューの小分け計量は 凄く大変なのに頑張ってしてくださいました
いつも、いつも、ありがとうございます



次回は 一種類…(苦笑)(((^^;)

ちょった予告を聞いてくださったかたもいらっしゃるとは思いますが

二層のチーズケーキ
有名な北海道小樽の
ルタオ の ドゥーブルフロマージュ
みたいな チーズケーキを作ることに決定しました


まだ画像はありませんが
イメージ的にも 見た目も ドゥーブルフロマージュに 近いものになります

配合はてん主の好みなので・・・ちょっと 違いますよ~(笑)(^_^;)))
が!お任せください~(笑)

美味しいチーズケーキ ご一緒に~💝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食材が 夏🎵 | トップ | ちょっと涼やか?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿