鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

自分はクレーマー

2024-03-11 09:36:22 | 鬱、メンタル

自覚は十分にある。しかし、自分がクレーマーになるときは誰でも切れるような内容・・・のはず(笑

そこがクレーマーの要素があるところか・・・

 

妙な正義感が働き、許せなくなることがあるんだが、どうじに、態度が弱弱しいから、つけこまれることも多く、その防御もあるんだろうか・・・

 

いいわけだが、常識のないセールス、特に夜い遅い電話はカチンtごしてしまうし、昼時に電話してくる会社は信用できない。

 

今のセールス、自覚が無い。セールスマンとしての。自爆するようなセールスが多い稲。ちゅい文句言ってしまう。・

そういう自分は嫌いだし、少しだが、注意して我慢するようにしてる。

 

昨日はセブンイレブン。

ヤフオクの荷物をだすのに、1か月前に断られた。相手は白人系の外国人。

メルカリなら知ってるがヤフオクは知らないし、扱っていないと。

いやいや、普段出してるからあyってるはずだというと、僕は知らないからできないと。

 

ほかに誰かいないとの聞くと、「次のお客様どーぞ」と無視される。

 

一言文句言って次の日、オーナーに報告したんだが、そういうこともクレーマーだと自覚あるが、こういいうのはクレームというより店側だよね。

 

更に昨日、同じ外国人。しあったと思ったが、相変わらず、メルカリと言う。

だが、昨日は完全に「がん飛ばし」してる。できないに一点張りだから、、いつになったらできるの?と聞いたら、いきなり、カウンターから、すごい威圧で出てこようとしたら怒鳴ってしまい、警察呼ぶぞと言ったら落ち着いたんだが・・

 

こういう場合ね。確かに店側が悪いんだが、大人ならば、文化の違いや言語の違いなどを考えなきゃいけない。

彼に行ったのは、ダメならばほかで出すしかないが、ここまで持ってくる手間を考えてよ。そう言ったが、接客

忙しかった。

 

今朝、また言いに行ったら店も把握していたようだ。

こういうシュチュエーションを作った私が悪いと自覚し、同じことは繰り返さないようにしないと。なんか悔しいけどね

コメント
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