自覚は十分にある。しかし、自分がクレーマーになるときは誰でも切れるような内容・・・のはず(笑
そこがクレーマーの要素があるところか・・・
妙な正義感が働き、許せなくなることがあるんだが、どうじに、態度が弱弱しいから、つけこまれることも多く、その防御もあるんだろうか・・・
いいわけだが、常識のないセールス、特に夜い遅い電話はカチンtごしてしまうし、昼時に電話してくる会社は信用できない。
今のセールス、自覚が無い。セールスマンとしての。自爆するようなセールスが多い稲。ちゅい文句言ってしまう。・
そういう自分は嫌いだし、少しだが、注意して我慢するようにしてる。
昨日はセブンイレブン。
ヤフオクの荷物をだすのに、1か月前に断られた。相手は白人系の外国人。
メルカリなら知ってるがヤフオクは知らないし、扱っていないと。
いやいや、普段出してるからあyってるはずだというと、僕は知らないからできないと。
ほかに誰かいないとの聞くと、「次のお客様どーぞ」と無視される。
一言文句言って次の日、オーナーに報告したんだが、そういうこともクレーマーだと自覚あるが、こういいうのはクレームというより店側だよね。
更に昨日、同じ外国人。しあったと思ったが、相変わらず、メルカリと言う。
だが、昨日は完全に「がん飛ばし」してる。できないに一点張りだから、、いつになったらできるの?と聞いたら、いきなり、カウンターから、すごい威圧で出てこようとしたら怒鳴ってしまい、警察呼ぶぞと言ったら落ち着いたんだが・・
こういう場合ね。確かに店側が悪いんだが、大人ならば、文化の違いや言語の違いなどを考えなきゃいけない。
彼に行ったのは、ダメならばほかで出すしかないが、ここまで持ってくる手間を考えてよ。そう言ったが、接客
忙しかった。
今朝、また言いに行ったら店も把握していたようだ。
こういうシュチュエーションを作った私が悪いと自覚し、同じことは繰り返さないようにしないと。なんか悔しいけどね