シゲキ的な日常

シゲキの日々の生活、趣味を掲示してます。主に趣味の海水魚飼育について…

釣ってきた

2018年11月05日 09時48分57秒 | 海水魚

最近好天続きで温かく「今のうちに魚を補充しよう」と思い立ち、

島根半島の大芦に小物釣りに行ってきました。

波止際に餌を落としての小物釣りで、狙うのは飼育適寸のアコウ・マハタ・アオハタなどのハタ系統の魚。

 

水深4mあたりに20cmくらいのアコウがいるのが見え、そこを目指して餌を落としているのですが・・・

 

アコウが口にする前にベラやカワハギに餌が奪われていく・・・

 

そのうちアコウもいなくなり、諦めて帰宅しました・・・

結局今日のエモノは 

チャリコ×1

ベラ×2

オハグロベラ×1

カワハギ×3でした。

 

水槽に導入後、ベラは砂に潜り行方不明に。

ちなみに前回釣ったメゴチも行方不明のままです。

今回釣ったカワハギ・チャリコ

やっと中層浮遊系の魚が入って水槽っぽくなりました。

※ちなみに前々回に釣ったキスなぜかは中層~表層を浮遊してますが細くて存在感が全くない・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にったん)
2018-11-06 19:33:24
ガン治療おつかれさまでした、水槽の事は残念でしたが、体あっての事ですからお互いに気を付けましょう!
アコウが欲しいのでしたらうちに餌を食べる個体がストックされてるのですが、良ければ要りますか?
サイズは20センチ前後でセトウシノシタもいます。
Unknown (シゲキ)
2018-11-19 10:18:04
にったんさんありがとうございます。
パソコン不調のため、自宅で確認できないのでコメント気付きませんでした。

コメントを投稿